アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓がいきなりドクンとなって、息が一瞬苦しくなることがあります。2秒くらいでなおります。
前までは一瞬心臓の音が狂ってるなと言う感じだったのに最近は秒数が長くなっている気がします
このような方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

不整脈は一般に強い自覚症状はないと思うのですが、めまい、立ちくらみが起きるとか心臓が「ドクン」となるなどは危険です。

早い受診が望まれます。
    • good
    • 0

15歳くらいから60年間ときどきあります。

心臓に痛みが走り息が詰まって動けません。その後ドキドキ心臓がします。でも以後はなんともありません。年数回です。
血圧測定していると自覚症状ないが不整脈表示されます。最近は多いですね。ぽっくり逝くかもしれません。
簡易的な心臓検査では問題は指摘されません。たまたまその時は正常だったということです。

階段上るときに息切れしやすいとか時々休まないと歩けないというなら病院で精密検査をお勧めします。
    • good
    • 0

しっかりと勉強し、医師免許を持っている病院の先生に聞くべきであると思います。



他は、健康診断の心電図結果なども参考になると思います。
    • good
    • 1

不整脈というやつですね。


疲れているときなどにそういう発作が起こると、コロッと死んでしまいますよ。不整脈の時間が徐々に長くなっているようですので要注意です。心臓病では注意しておれば死ぬ時代ではなくなってきましたが、放置すると一番早くしに至る病気でもあります。

不整脈が発生していないときは病院に行っても何ですが、とりあえずは病院に行っておいた方が良いです。万が一の時のためにもです。私は、2年前に不整脈を起こし、病院に行きましたが病院に行ったそのときは治っていました。その後、数ヶ月して再び不整脈が起こりました。その時の脈の乱れは半日くらい続いていたので病院でも確認できました。

そして、度々不整脈が起こるようでは安心できない。と、言う思いで先生に不整脈が起こらない手術をお願いして、手術をした結果、今では何の心配も無く快調です。不整脈の術後は当分頻脈になるていどです。3年間は、術後の経過観察のため、半年に1回くらい検査のため手術した先生に検査してもらっています。自分の身体は自分で管理した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お若い方の期外収縮の殆どは無害性の物なので、問題はありません。



また発症が一過性の物は、先ず大丈夫です。(発症が継続的に続く
場合は、要受診です。)

まあ、ご不安なら受診なさっても良いでしょうが、医師の所見は私
と同じものでしょう、。(ようすを見ましょう、程度は言うでしょ
うが、、、、。)

※継続的=一時的ではなく、長く(最低でも分単位)症状が続く事。
    • good
    • 1

不整脈だったら、命にかかわるので早急に検査されたほうがいいです。


まだ大丈夫と思ってたら、突然死するよ。
    • good
    • 0

その時直ぐに脈拍をチェック出来ると良いのですが、脈拍が乱れて


飛んでいるまではないかと思います。
不整脈が起きているのではないかと思います、大学病院か大きな総合
病院循環器内科(心臓内科)では24時間心電図が計測できるホルター
心電図を付けて計測だきますが、付けている時に発生して記録に残る
といいのですが、気になるようでしたら循環器内科専門医や不整脈専
門医等専門医がいますので、受診出来る病院のホームページで医師の
資格等を確認して受診してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

だんだんと停止時間が長くなってきたら、これはいかんと思います、無理をして生きようとせず、一命を取り留めるべきの対応を取るべき、すか

さず救急車で搬送されてください、
    • good
    • 0

心房性か心室性かは分かりませんが期外収縮(不整脈の一種)の可能性がありますね。

全く健康な方でも起こることはあり、多くの場合無害なものです。20代30代の若い方の健康診断でも、聴診や心電図上で指摘される方はときどきいます。ただ、ご質問内容の様に気になることがある場合には、心臓に他の病気が隠れている可能性も否定は出来ませんので、一度クリニックなど受診なさってみるとよいかもしれません。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

そのような方は対外お先に失礼していらっしゃいます



まずはAEDを肌身離さず用意します、苦しい時の神頼みでこれさえあれば

気絶時にご自分でも何とかなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!