プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ってるのに明るい人がいますかまどうすればそうなれますか
私は太ってるんですが自分のことがとても嫌いで自信持てません
人に話しかけるのも正直苦手です
ある程度話したことのある仲なら問題ないですが
陰キャなデブになりたくありません
見た目はちゃんとしてると思います
ネイルもしてるしナチュラルメイクだし服装もたまにJILLSTUARTのワンピースとかいいもの着てます
髪はパープル系のブラウンで明るすぎない色です
あとは中身ですね

A 回答 (5件)

マインドセットを変えるのは難しいです。



ただ、明るく見せたいなら、演技すれば良いだけです。

太っていて明るい人だって、実際の所、どう思って行動しているのか、心の中までは他人に分かることではありません。

サービス精神で、場を盛り上げて、悲壮感を出さないようにしてる人の方が現実でもネアカよりは多いと思いますよ。

要するに、自分重視か他人重視かという事です。

自分を中心に物事を考えると、評価が下がるのを恐れ、自信がない時は人と喋りたくなくなります。

他人を優先する人は、そもそも自分の評価が下がる事を恐れません。

それよりも、場の空気や、回りの人間が楽しくなる状況を率先して作り出そうとします。

こればっかりは、才能や気質の問題なので、真似するのは難しいですが、本当に変わりたいなら自意識をもっと下げる必要が出てくると思います。
    • good
    • 1

いやいや。



根本的に間違えています。

貴女が暗くて奥手なだけですよ

体型は全く関係ないです。

性格や会話に関係ない要素ばかり持ち出してます。冷静に考えたらわかることです。

どうすれば?

しかしそれが貴女の性格ですからね。

とにかくファッションや体型は完全に切り離してください

本でも読んでみると良いかもしれません

性格を明るくする本、話術の本にダイエットしろ。なんて書いてある訳ないですからね。
    • good
    • 5

渡辺直美や3時のヒロインのゆめっちなんかは吹っ切れちゃってる気がしますね。


逆に体型を活かしてるようにも見えます。見習ってみては?
    • good
    • 4

太ってないですよね。


少し前にXSサイズがゆるいと投稿していませんでしたっけ。
認知の歪みを治した方がいいと思います。
    • good
    • 6

安村のギャグをパクって、皆さんに披露したら...人間、変わるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!