アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういい加減首都を島根に移したらどうでしょうか?

A 回答 (7件)

>もういい加減


という意味が分かりません。
島根に移すならもっと候補が山のようにある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つ、つい個人的な意見に走ってしまいました。

お礼日時:2023/06/16 19:21

首都を移そうと言ったところで憲法上にも各種法律にも首都を定めた条文はありません。


つまり、日本には首都は無いのです。
東京は首都では無く首都機能を有して居るに過ぎません。
ですので無い首都は移しようがない。
    • good
    • 0

それもいいけど、独立した方がもっといい。

    • good
    • 0

島根も広いので、隠岐の島が良いと思います。


竹島に近いですから。
    • good
    • 0

鳥取島根広域連合構想。


ってのが無いのかなッ?

みんな「オラがクニ」ばっかりだ。
    • good
    • 1

出雲大社の隣りに国会議事堂ですね

    • good
    • 1

ちょっとだけよッ


アンタもしまねぇ……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!