【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男から見て、男女間(特に付き合う前の段階で)で押しても駄目なら引いてみろがうまく行く時のパターンを教えて欲しいです。 よく押して押して駄目ならしばらく引けと言われますが、引いて(冷却期間)あいての女性からそのままにされることが怖くてその作戦が実行できません。成功確立の高い引くテクニック、事例を教えてください。

A 回答 (4件)

男から見て「引いて」というと…個人的な意見なので参考までにしてくださいね。



・まず、引くためにはきっちり「押して」おかないと思います。唐突(←唐突なところがイイ)に「メルアド教えて」とかさらに「電話番号教えて」と言うのはいいですね。
折に触れて、じーっと見つめるのは超効果アリです。絶対してください。用事がなくても見つめてください。相手は絶対意識します。
 あいさつを必ずして、その際、腕に触れながらだと親密な感じがします。
 男は単純なので、この程度の小さなことでも、「この子、自分に気があるんじゃないか」と思う人がたくさんいると思います。

・で、しっかり押しておいたら、いざ引いた時、相手は絶対気になって仕方がないようになると思いますよ。
・あと、引く=冷却期間 とは限らないと思います。
・いつもは姿を見ると必ず何分も話すのに、ある曜日だけは挨拶しかしないですれ違うとか。仮に大学生同士なら、講義で姿を見つけると隣に座るのに、ある時だけ目を合わせて挨拶したのに、わざと離れて座るとか。
・行動にも「引く」を表したら、こりゃあ食いついてきますよ!

・初歩的ことなのかな?でも悪くはないと思うので参考までにどうぞ。
    • good
    • 1

少しズレますが私の体験談を一つ。


昔、何回か二人で遊んだ事のある仲のいい男友達がいました。よくバイトの帰り、家まで送ってもらったりして…付き合ってはいなかったけれどいつもその人に甘えていました。(押す、とまではいかなかったけれど)
でもずっと告白されず微妙な期間が続き、ちょっとどうにかしたいな、と思ったのである日いつものように送ってもらっている途中で「やっぱり私達は付き合ってないんだからこうやって二人で会ったり送ってもらったりするのはいけないと思うんだ、だからもう送ってもらうのはこれを最後にするね」と話すと、「でも俺は好きだから…会ったり送ったりしたいよ。付き合おう?」と告白してきてくれました。
なんかズレてますけど…一応「ひいて」成功した例だと思います。
男って追いかけるのが好きな人が多いので(人にもよりますが)何でもうまくいってしまうと逆につまらないようです。ひどくない程度にたまにはひいたりすると余計燃えたりするのではないでしょうか?
    • good
    • 3

こんにちは。

最近雑誌や恋愛マニュアル本などの『押しても駄目なら引いてみろの極意』という見出しでもご覧になったのでしょうか?

いわゆる恋の駆け引きというものですが、付け焼刃では到底計算どおりにはいきません。なぜなら仕掛けている本人の精神力がもたないからです。自分の掘った落とし穴に自ら落ちる羽目になります。

まぁ、簡単な駆け引きもありますよ。例えばメール交換しているならメールの送り方とか実際会う機会があるならいつもとは違うニュアンスの話し方を試みてみたり・・・。

要は相手の反応に敏感になってみてください。
    • good
    • 1

そういうテクニックが通用するのは男前で金持ち、だけです。


たいていの男はマニュアルにだまされて玉砕されてしまうことになります。
男なら内角高め豪速球3本勝負。
それでだめなら、ファーム落ちして自らを鍛え直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!