アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年女子、身長145cmだと何インチの自転車に乗っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は、自転車はまだ乗れません。
    練習用の自転車ですが24インチいけますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/18 13:55

A 回答 (4件)

と言うか 大きくなるのを予測して24インチの方がイイ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自転車屋で実際跨らせてもらって決めては?


アドバイス等相談に乗ってくれるでしょ。

他の人のサイズに合わせる事もないとは思います。
それよりも小6でまだ乗れないと言う点は、自転車の規則が厳しくなってきている時にちょっと厳しそうにも感じます。
そしてその責任は親に来ますしね。

確か小3の子が速度出し過ぎて高齢者に激突し死亡(重傷だったか?)させた際、親への賠償金は数千万円だったかと。
保険加入もですけど友達と走るようになった時、遅れた事に焦ってとかが意外にありそう。

24インチに乗るだけなら小3でもやってましたね。(母親のもの)
ただし誰も(歩行者・自転車・自動車の)いない道路でですけど。
これが一般の道路(の歩道?)だったら、事故ってたかも。
    • good
    • 0

26インチでもギリギリいけるかな。


メーカー、作りにもよるけど。
弟、妹がいれば、お下がりになるけど24インチかな。

自転車屋で、ペダル無しで納品してもらいけんけんで練習しましょう。
足を上げて惰性で走れるようになれば、ペダルをつけてもらいましょう。
    • good
    • 0

実は、自転車はまだ乗れません。

」←?

これが 重要だっただけだが 書かれていなかったので この事に関しては回答 してません・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

娘さんに任せば?・・

自転車の練習だけなら 買わずとも 中古でイイだけだし・・

それに 娘さんが 自転車に乗りたいのかどうか?・めなのだしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!