アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトで生活していくのは無理なんですか?

A 回答 (7件)

年金を貰う年になってから後悔する事に為ると思う、しかし年金を収めていれば何とか生きてはいけると思うが可なり厳しい条件が付くと思う。

    • good
    • 0

それ相当の水準の暮らしが出来るかどうかでしょ

    • good
    • 0

親と同居で家賃などの負担がなく、夜勤専門だったら出来ると思います。

そうしている知り合いが居ました。
    • good
    • 0

無理ではないですが結構厳しめじゃないかと思いますよ。

生活スタイルと8時間雇用とを考えるとどうしてもうまく割り振り出来ないからです。8時間で割り振りしようとすると8×3=24でちょうど良い感じに見えますが、休憩時間を引くと7時間しか働けません。更に夜働く人は少ないために雇うにはそれなりのメリットも要るので時給を上げたりしてデメリット相殺(夜間少数労働、仕事過多など対して)しないといけないので結局は日中9、夜10でその合間夕5と割り振る事になりやすいのでは?と。 労働者の融通も合わせつつ変える事になりますが常に自分だけ優先してもらえるわけじゃないので難しいでしょうね。
    • good
    • 0

夜間専門時給1500円✖️10で15000✖️25日で、ギリギリギリ生活、、

    • good
    • 0

最低賃金が一番低い県だと853円


853円×8時間×5日×4週=136480円
手取りは11万弱ぐらいかな
    • good
    • 0

無理じゃないですけど、何かあった時にキツいことになるとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!