アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みなもんで、家でブラブラネットサーフィン。
そこで初めて知ったことは、ウチの場合、加給年金停止になったら振替加算受給できると思っていたのは間違いだったという事。
                                               質問ですが、7月で62歳になるカミさんは、現在まで40年ほど働いているので、8か10月から特別支給受給開始となります。
そこで、停止及び開始月から、私が受給の加給年金は一気に0となり、妻の特別支給金額は一気に100パー受給となるのでしょうか。
 まあ、 年金事務所で分かる事なんですけどね。 宜しく。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、具体的な年金の受給開始日や受給額については、年金事務所にお問い合わせいただくことが最も確実です。

年金制度や受給条件は地域や個人の状況によって異なる場合がありますので、正確な情報を得るためには専門の担当者に相談することが重要です。

年金制度における加給年金や特別支給については、受給者の年齢や条件によって異なるルールが存在することがあります。特に、夫婦での受給に関しては、双方の年齢や収入、保険料の支払い状況などが考慮される場合があります。

年金事務所に連絡して、具体的な状況や受給開始に関する手続きについて詳細をお伺いいただくことをおすすめします。年金事務所の担当者は、正確な情報を提供し、適切な手続きを案内してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。そこまで真剣に知りたいわけではないので、8か10月を待ってみます。
ありがとうございました。