アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットって始めてから2週間くらいから効果が出るんですか?

A 回答 (7件)

効果というものが何を指しているかによりますが、脂肪が減って体重が落ちるという意味合いでしたら変化はほぼないでしょう。

    • good
    • 0

食事制限し始めた初日から脂肪が減っていきます。


しかし、体重計で確認できるぐらい痩せるまでは、最低1週間はかかると思います。

1日に代謝できる脂肪の量なんて、数十グラム~100グラムぐらいです。

体内の水分量(前日の塩分や糖分の摂取量)や便の重さで、毎日1kgぐらいは体重が増減するのが普通なので、たとえ100g痩せても、体重計で確認することはできません。

毎朝、起きてすぐトイレに行った直後、つまり一番体重の変動が少ない時間に体重を計って記録していけば、1~2週間観察すると、ジグザグに上下しながら、徐々に右肩下がりに大樹が落ちているのがわかります。

さすがに2週間続けても全く下がっていかないなら、そのダイエットじゃ痩せないという意味。

いきなり体重が落ちたり、いきなり体重が増える日があっても、前日の影響で水分で浮腫んだり、腸の内容物のせいなので、なんの意味もありません。

前日までの体重と今日の体重の比較ではなく、「数日の体重の動き」を見て、徐々に下がっているかどうかでしか、ダイエットの成果は確認できません。
    • good
    • 1

運動と食事内容とか合っていなければ落ちませんし急激に落ちないダイエットもあり効果の出方は色々です

    • good
    • 0

2週間では体内の水分が抜けてるだけです。


元々の体脂肪の量にもよるけど、実際に体脂肪が減るには2ヶ月くらいかかると思って下さい。
    • good
    • 0

数日で体重がストンと落ちて、だんだん減らなくなり、2週間くらいで嫌気がさします。


これを越えるとまた徐々に効果が出ます。
    • good
    • 1

身長体重、やっている内容によります。


よほどの肥満でない限り、すぐに効果が出るやり方はリバウンドのリスクが高いのでお勧めしません。
    • good
    • 0

全体的に締りが出て来ると思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!