アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁酒したら何かメリットありますか?

A 回答 (5件)

▪︎不眠が解消されて寝起きが良くなる



▪︎夜の時間を有効に活用して読書量が増える

▪︎家族との時間が増えて家庭円満

▪︎子どもの勉強を見てあげられる

▪︎無駄な夜の付き合いがなくなりストレス軽減

▪︎いつでもドライブに出発できる

▪︎二日酔いにサヨウナラ ▪︎体重が減る

▪︎お金があんまり減らない

▪︎肌荒れが改善されてツヤがもどる

▪︎白髪が生えてきにくくなる

▪︎下痢しなくなる

▪︎逆流性食道炎が治る

▪︎精神的な不安が減って前向き思考になる

▪︎自由な時間が増える

▪︎妻との関係性がとても良くなる

▪︎記憶力が急激に良くなった気がする
    • good
    • 0

とにかく朝の目覚めが良くダルさも無くなりますね。

自分も長年、毎日晩酌してたけど突然、毎日の酒代もったいない!それに体の疲れ取れない…と思ってしまい徐々に量は減り禁酒まではいかないけど今は外飲み以外はほぼ無くなりました。週の終わりだけは自分自身にご苦労さん…の意味でどうしても飲みますが^^;
    • good
    • 0

肉体的には内蔵、特に肝臓への負担が大幅に減る。

特にお酒がさして強くない場合。睡眠の質への影響も大きい。

経済的には自宅で飲む酒代や外で飲む外食費が抑制でき、その分を他の消費にまわしたり貯蓄したりできる。
更に、貯蓄したお金を元手に金融投資をして不労所得を増やせば早々にFIREできる。(^^;
    • good
    • 0

肝臓が休まる。

    • good
    • 0

朝の調子や便通が良くなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!