プロが教えるわが家の防犯対策術!

腎不全って26歳あたりでもなりますか?
おかしいな?と思う初期症状ってなんですか?
今現在で、浮腫がすごいです。塩分も至って人と同じですし、運動も宅トレを適度にしてます。汗をかきにくく、水分もあまりとりません。あとは週一ぐらいしか便が出ないので便秘、トイレは一日3回が殆んど。

A 回答 (7件)

腎機能が低下しても重症になるまで自覚症状はありません。

一度機能が低下すると回復は困難です。塩分過多と水分不足じゃないかね?26にもなったら癌・脳梗塞・高血圧・糖尿病等々何でもあるよ。
    • good
    • 0

文面からして健康で無いことは伝わります、まずは内科で診察してもらおう、週一ぐらいしか便が出ないのは問題です

    • good
    • 0

腎不全って26歳あたりでもなりますか?についてはなると思います。


今現在で、浮腫がすごいです、については運動も宅トレを適度にして
ます、は良いと思いますが歩く事も少し取り入れてはどうでしょうか
足は第2の心臓とも言いますが、歩く事で脹脛の筋肉を使い心臓に
血液を送る働きが有りますので、ウォーキングも取り入れてはどうで
しょうか。
汗をかきにくく、水分もあまりとりませんについては1日1000ml位
は摂取した方が良いと思います。
トイレは一日3回が殆んどと有りますが少し水分を摂取して排尿回数
を増やした方が良いと思います。
あとは週一ぐらいしか便が出ないので便秘、3日以上でないのは便秘
です。
食べ物は野菜が1日350gは食べていますか、生野菜だけでは量が
多くてでは食べにくいので野菜炒め等の熱を加えるとかさが減って
食べやすいと思います。
カロリー制限はしていますか、私は朝は生サラダでオリーブ油かサラ
ダ油を大さじ1杯(15ml)位を週に2~3回かけて、酢を同じく大さ
じ1杯を毎回使っています。
それでも治らない時は、糖分を制限しているのですが和菓子の大福を
2個位食べると翌日は排便が有ります、砂糖が良いと思いますが
ケーキ使う砂糖は精製しすぎているグラニュー糖を使っているので
和菓子の方が精製しすぎていないので、私には良いと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

こんなとこで質問してないですぐに医者へ。

月曜日まで待つ。などと悠長なこと言ってられません。体から水分が出なくてむくみがひどいのは腎機能に何らかの支障があるから。まず、薬を処方してもらい水分の排出、むくみの除去をしましょう。原因の検査は、月曜日以降でもいいと思います。
    • good
    • 1

もともと他人よりも機能が弱いという事もあると思います。



病院で検査をしましょう。

★でも、今日は土曜日なのですよ。
どうして、もう少し早く質問しないかなぁ~。
    • good
    • 0

「浮腫がすごい」なら、直ちに内科医を受診してください。


致死的な病気に罹っている可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!