プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は利害関係が無い人と居ると安心するとわかりましたが、そう思いませんか?

利害関係無い
家族、夫婦、兄弟、友人、恋人ならいいんですが
利害関係があると
不安を引き起こし争いも起こします。

A 回答 (5件)

そうではありませんよ。



職場の人間とか、お客さんとかです。

利害関係でしょ?ビジネスの関係性とはつまり利害関係です

そして信頼のおける一部の関係は大切にします。

さらに不用な交友関係は必要ないと考えます

そんなことをするくらいなら、家族のために行動します。さらに余裕があるならビジネス関係にも力を入れます

何故なら収益が安定し、家族へ還元出来るからです。

無駄を省き、真の信頼関係のある人たちへ還元するため、徹底的に無駄を省く。

そのために利害関係、ビジネスの関係性は大切です。

利害なく、信頼もないお友達は不用ということですね。

はい、損得はとても大切です。

怖い?

怖いのはお金がなくて生きていけないこと。家族が困ることです。

損得とは、生きていくために必要な要素なのですが。何故追求することが怖いんでしょうか?

僕は犯罪をしているのですか?
    • good
    • 0

赤の他人は大概利害関係無いですよ

    • good
    • 0

いちいち利害考えて生きてるんですか?大変ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??働らいていない方なのかな?

お礼日時:2023/06/25 10:01

それは利害関係以上の関係を結べる可能性のある間柄ですね



しかし必ず結べる訳ではありません。


ロクな関係の無い相手とは利害関係こそが大切な関係となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの価値観は、損得なんですねー。こわいこわい。

お礼日時:2023/06/25 10:00

家族 夫婦 兄弟 友人 恋人も時と場合によっては 利害関係者です


特に相続の時
なので
私の場合は赤の他人の方が帰って安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を読んでくださいね。無かったら良いのですがと書いています。ちゃんと読んでから回答しましょうね!

お礼日時:2023/06/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!