プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が父を診ていました。母が具合が悪くなったので、
父を老健に預けました。

父の症状が進んでしまいました。

老健に入所させたら10kgも体重が痩せてしまいました。。。

薬の調整をするために転院させる話になっているのですが、転院先の病院でひどい目にあって
病気に感染してそのまま死んでしまうことだってありえます。。。
(´;ω;`)

このまま、老健にぶちこんでげっそりさせて転院させてその先で死んでしまったりしたら

母と父に合わせるかおがありません。。。

酒は普段飲まないのですがベロベロに酔いたい気分です、、、
(ToT)

A 回答 (4件)

面倒を看ていたお母様の体調が悪くて、あなたも仕事等で介護は無理なら施設入所はしかたない選択だったと思います。



特養が良いんだけれどすぐには入れることはないので、老健でも仕方なかったと思います。他にどんな方法があったでしょうか。

ただ施設もいろいろだと思うので、御家族が行けるなら頻繁に面会に行くとか、お口に合うものを少しでも持って行って食べて頂くとかは出来るはずです。
食事制限があったとしても10kgも体重減になっているのなら、少しの持ち込みは許可されるはずです。好物を食べると、その他の物にも食欲が出てくることは良くあることです。

結局施設の質もそこで働く人達で決まってきます。

後は持病等で転院した方が良ければするなど、本人さんと御家族がよく話し合って決めていきましょう。

もしどんなことがあってもその度に家族で話し合って決めてきたことなら、お互いに納得出来ると思うのです。

どうぞお父様お大事にして上げて下さい。あなた方家族だけが頼りなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認知症の入所病棟なので持ち込みができるかどうかわからないのですが
一応交渉していみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 19:11

持ち込みの交渉などしないのです。



施設は安全第一なので、例えやせ細ってしまおうと持ち込み禁止と言うはずです。

でも面会に行った人が、本人の好物をさっと口に入れて上げることぐらいは出来ませんか?アイスクリームとかゼリーとかスイカ一口とかです。

もちろんベットの上にちゃんと起き上がってる時でないと誤嚥性肺炎を起こしますから危険です。もちろん施設の人が見ていない時に、家族が全責任を持ってします。

親とか義理親の時に何度もしたことがあります。とても喜んでくれたし、それから元気が出たこともありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロビーにいるので人の目はありますが、
試してみます。病院食で出されるおやつのゼリーとかを残さず食べさせることも大事かもしれません、看護師さんたちが適当とまではいいませんが
塩対応しているみたいなので、

お礼日時:2023/06/26 19:38

老健は病院ではないので、良い病院で治療するしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院である病院につれていけばよくなりますかね?
(;´Д`)

お礼日時:2023/06/26 17:15

現実逃避したいなら罪悪感を感じ無い事かと。



介護は素人には難しく、自分の職を失ったりします。

それが本当に良い方法なんでしょうか?

なら貴方の家に引き取れば回復するの?

私は数年前父親の介護を経験し亡くしましたが綺麗事だけでは語れない部分もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

家に引き取ったら、

介護疲れ口論の末、息子父親を、、、、

とか夕方のニュースになっちゃいそうです。。。(;´Д`)
それか介護疲れで自分が逝っちゃうか、、、(;´Д`)

介護って急にくるもんなんですね、、、去年の今頃はゲームやって
あそんでたのにまさか一年でこんなかわるとは思いませんでした、、、

お礼日時:2023/06/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!