プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして事件が起こったわけでもないのにたまに警察官が店にやってきてるんですか?

なんでパトカー(警察官)がここに!?
みたいに思ってあまりいい気分はしない。

A 回答 (6件)

パトロールの場合もあります。


ウチの地域では定期的にお巡りさんが何か変わったこと・困ったことないですかー?ってコンビニなどを回ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故ったり違反した車があればパトカーと警察官がやってきてるなら当事者が店の駐車場にいたりすることもありますがそういう人がいない場合はおそらくそうなんでしょうね。

お礼日時:2023/06/27 20:07

事件や事故が起こったからパトカーが来るんです。

あなたが世間のことを知らないだけ。
    • good
    • 0

警察官立ち寄り所と言う看板が銀行に入ると、風よけ室に有ります。


悪いことをする人間は、ここは、すぐ対応されるかも、と思うでしょう。

実際、たまに構内にいます。巡回見回り中でしょう。
ぼくは、安心ですが?

道を聞きに交番入ったことはないでしょう。
ぼくは、5年に1っ回くらいはあります。

近所の家の植木が道路にはみ出して通りづらいとか、相談に
行ったりです。
翌週には、木が全部撤去されていてびっくりしたこともあります。

テッシュが終わったのか前の車がBox紙箱ごと投げ捨て、ナンバー
メモって交番行ったこともあります。
なぜか、同じ車に対して3件以上の訴えが有ったら、注意するとか
言ってました。
    • good
    • 1

昼飯を買いに来ただけかも?

    • good
    • 1

万引き案件とか・・・・


捜査協力のお願いとか・・・・

別に君を捕まえにってわけじゃないので
気分的に良い悪いとか気にせんでも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前通りすがりに何度か職質されてからあまりいい気分がしません。

お礼日時:2023/06/26 18:00

通報されるか取締するか、事件が起こるか、捜査されないとパトカーは基本来ないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています