プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にアラフォーの女性がいます。
言動や思考、趣味や行動が子供のように幼いのです。

「子供っぽい人」ではなく完全に「子供」なのです。
社会的なニュース、政治、まったく興味ありません。
辻褄の合わないことを言ったりします。
彼女が言ったことについてこちらが問うと説明ができないことが多いです。
さらに問うと「別にいいじゃん!」とキレてしまいます。

独身で高齢の母とずっと同居しています。
今話題の4070問題かもしれませんが、一応、毎日仕事をしてるし引きこもりではありません。

あと、20代の頃に毒親のせいで家庭が崩壊して、姉に殴られてたそうです。
たぶん、なんらかの精神的なダメージを受けて病気になってるんじゃないかと思うのですが、詳細はわかりません。

彼女が異常なほど子供っぽいのは、病気が影響していますでしょうかね?
だったら気の毒ではありますが。。

A 回答 (2件)

結婚して配偶者がいるならば気苦労が絶えないだろうし、子供もいれば更に苦労するので普通性格が丸くなって角がとれるんですよね。

その方は40代で癖があって男性から見ても結婚したくない対象なのだろうとは思いますよ。
しかし色々な生き方があるし、結婚して幸せそうに見えても不倫でドロドロだったり、不器用だけど皆幸せになりたくて一生懸命生きているんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんかあなたの家庭の方が、殺伐としてそうに感じます。

それを見て、優越感に浸りたいだけに見えますね。
    • 0