アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、つくづく感心させられてしまう、今現在現役の著名人や有名人のかたはどなたかいらっしゃいますか?

出来ればその方のどんな言葉で、そう思われたのでしょうか?
それをお答えいただけると嬉しいです。(^^)

A 回答 (6件)

minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)

平井大さんの歌の歌詞ですけど

* ♬*
“辛”い道も “一”人増えるだけで
“幸”せになる
首を傾げてつけた✕(バツ)も
まっすぐみれば+(プラス)さ
*゚♬*゜

って、大好きなフレーズです♪
平井大さんの歌詞はステキな言葉がたくさん散りばめられてて、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)

☆ 陽のあたる場所へ
♪ 平井大
    • 0
この回答へのお礼

ネモたんいつもいつも本当にありがとうです。(o^^o)

如何にもネモたんらしいチョイスです♬

ひたむきで前向きで清らかでポジティブな言葉。(╹◡╹)♡
極悪非道の意地悪婆さんな私にとっては、少し眩しすぎるような、こそばゆいような言葉ではあるけれど、私だって、相田みつをさんやら、斎藤一人さんや、小林正観さんなんかの言葉も大好きで、人生の参考にはしている部分もあるのよね。^^;

でもその反面、毒舌、辛辣、皮肉屋、揚げ足取り等……、とても捻くれた部分もまだまだ多い、複雑怪奇、ジキルとハイド、修行足らずの半端人間です。^^;

ネモたんと比べると、ちびまる子と、たまちゃんみたいなもので……。
いや、時に野口さんも共存してたりもするの……(^◇^;)( ^ω^ )

私はまだまだネモたんみたいにポジティブになり切れないけど、少しずつマシにはなりつつあるかなぁ?σ^_^; ポリポリ

だからネモたんは大好きですよ❤️╰(*´︶`*)╯
いつも優しくてどんな人に対してでも他者に元気を与えられる人は本当に素晴らしい❣️❣️❣️
心からそう思うもの。(^_−)−☆

私は来世への宿題だなぁ(^^;

ありがとうございました。

こちらこそ、いつも楽しい質問と色々教えて下さり、本当にありがとうございます(*^^*)

(○_○)!!
極悪非道の意地悪婆さん…(・・;) ?
目がまんまるになってしまったじゃないですか…(≧∇≦))

人生経験豊富で、いつもドーンと優しいminaさんからは一番遠いです(*^^*)
このサイトで時々、厳しい言葉をかけられてるのも見かけますけど、それも親身な優しさからで…♪

でも、人の受け取り方や感覚はそれぞれなので、本当に難しいですね…
私はそんな褒めていただけるようなのでなく、楽天的でおっちょこちょいな上、ピンボケのことも多いので、後で気づいて落ち込んでることもしょっちゅうです…(⁠>⁠<⁠)、、

斎藤一人さんはお名前だけ聞いたことありますが、小林正観さんは初めてで、お二人ともちょこっと調べただけですが、相田みつをさんと同じく、幸せは感じるものと…本当にそうですよネ(⁠*^⁠^⁠*)

毎日色々トラブルはやってきますが、今あるものに感謝して、大切にしていきたいですp(^^)q

なんか照れて笑ってしまいましたが、私もいつも大きくあったかいminaさん、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)
これからも色々教えてもらえるの、楽しみにしてます…☆
    • 0
この回答へのお礼

またまた泣けるような嬉しいことを言ってくれるでは無いですかぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもネモたんはチトあたしゃの事を買い被りすぎですよ^^;
アタシャ、躓きだらけ失敗だらけの未熟婆さんだからこそ、ちったぁマトモにならなきゃ……(/ _ ; )と、遅過ぎの改心をした口の人間で、まだまだ発展途上も良いところσ(^_^;)

>このサイトで時々、厳しい言葉をかけられてるのも見かけますけど、それも親身な優しさからで…♪

こんな風にちゃんと視てくれる人が居ると嬉しいなぁ。

私は社交辞令とか、心の篭らぬお世辞や迎合や、わざとらしい綺麗事が大きらいなので、ついつい辛辣になっちゃう……(・・;)
親類縁者が皆、悪意や悪気はないのだけれど、元々が毒舌家系なのよ(爆笑)

身内には樹木希林さんや、高嶋ちさ子さんや、YOUや、マツコ。
さんまさんや、よしゆきや、立川談志さんやタモリみたいな人ばかりなの……。(^◇^;)
随分修行されたわよ(笑)

歳や体形と共に随分丸みは帯びてきましたよ。^ ^

だから、ネモたんのような自然体から滲み出る(細胞自体から滲み出る)優しさや穏やかさでもないのよ(≧∀≦)
相当気を付けながらの優しさなの。(^◇^;)
チョット箍(タガ)が外れちゃうと、どうしても相手をやり込めちゃいそうになっちゃう……(爆笑)

如何に相手を傷つけず、理性的に、それでも言いたい事をちゃんと言うかが、私の今の所の課題かなぁ……^^;
でも嫌味な人にはついつい目には目をに……。

あっ!そろそろブランチ(ご飯)の用意だわ。

でも今日のネモたんの言葉はホント嬉しかったわ( ^ω^ )
ありがとうね。

タモリさんの名言集は感動ばかり。

所ジョージさんの言葉にも感心するし、あと何気に高田純次さんもいいこと言ってらっしゃる。
でも僕が一番影響受けてるのは、福山雅治さんのこの言葉です

「信じるということは、裏切られても自分のせいというリスクを自分で背負う行為です」(12年9月の言葉)
「成功する人の特徴は一言でいうと「しつこい」」(12年6月の言葉)
    • 0
この回答へのお礼

んにちは。
お礼が大変遅くなりました。すみません。

何だか私が芸能界等で好きな人々と航一朗さんの好きな人々とか、お一人を除いてとても同類タイプの人たちなので思わずニッコリです。( ◠‿◠ )
私もタモリさんも所さんも高田純二さんも大好きなので……。 
その他、おおまかにグループ分けするとしたら、多分、同じ側の一族が好みで気が合う様な気がします(笑)

福山さんは嫌いという訳ではないものの、歌い方と言うか歌声そのものがちょっと苦手で、全く今まで気に留めた事はなく、ドラマのガリレオが中々面白いと思い、偶〜〜に再放送でランダムに観ていたくらいしか意識した事もなかったのですが……。

この
>「信じるということは、裏切られても自分のせいというリスクを自分で背負う行為です」
は、ホントそうだわよね……と思います。

よくここgooでも「〇〇に裏切られた」という一文を目にしますし、世間中に溢れかえっている陳腐な言葉だと……。(・・;)

そんな人々を見る度私は、他者に過大期待し過ぎてるだけだわよ。
人を信じるということはそんな生半可なことじゃ無い。
その人と下手をしたら心中しても構わない!くらいの覚悟が要るものなのよ……。
と思ったりしています。

もう一つの言葉も解ります解ります。(^^)
首一つも二つも抜きん出る人は、なるほと、相当しつこいし、執念深いし、掘り下げ族が多いですよね。(≧∀≦)

少し福山さんを注目してみたいと思いました。

ご回答ありがとうございます。

さんまの「生きてるだけで丸儲け」

「命あっての物種」よりおトク感がありません?
    • 0
この回答へのお礼

そかそかぁ♬
ぢぃちゃんは、関西?だったよね?
だから尚更しっくり来るんだろうなぁ。(o^^o)

さんまさんと私同い年だなぁ。(爆笑)
確か誕生日も近かったと。

さんまさんはいつも無邪気よのう♪
少年のまんま。(*≧∀≦*)
側にいたらうるさそうだけど……(・・;)^^;

ありがとう♬

俳優の中村倫也さん、お笑い芸人の小峠英二さん。

日常に馴染む普通の言葉遣いにて、しっくりと来る(親近感が湧く)言葉が多く、心が温まります。
    • 0
この回答へのお礼

中村倫也さんは、若い役者さんの中でもかなり好きなほうです。
何とも言えぬ魅力的な喋り方や声を持った方ですね。( ◠‿◠ )
コーヒーの移動販売のショートドラマがなかなか良かった……。

小峠さんは、そう言われて見れば、一見キレキャラのようですが、中々的を射た発言なども多い人なんだなぁ……と感心したことがあります。

ご回答ありがとうございました。

私はシニアで若い頃の栄光なんて(ほとんどないけどね。

あるとしたら、当たり前だけど若い頃の私は今の私よりずっと可愛いかった、自分史上ですが)語っても耳汚しにしかならないし、日々の劣化と直面せざるを得ない日常の中で、くすんだ自分を自覚して過ごしていました。

けれど、ある言葉に元気づけられてから、くすんだ自分にも生きるエネルギーがまだ残されていることを知り、気持ちが明るくなりました。紹介しますね。

田口ランディ署
(作家)

「したいしたいって言ってる人は、死体なの。生きていないの。物事はしたがってはダメなの。死体になる前に生きるの。実行するの。動くの。ああしたい、こうしたい、って言ってる限り、自分は死体、ゾンビなんだよ」

ちなみにですが、そう書いている著者自身、後に「自分は死体歴10年(したいしたいと10年言ってきた)」ということを明らかにしたそうです。

エッセイ集
『馬鹿な男ほど愛おしい』の中から。
(晶文社)
    • 0
この回答へのお礼

お返事(お礼)が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

〇〇したい。
したいしたいと願望ばかりでなにも動かぬ人は死体と同じ。
解る気がします。
この世は行動の星ですものね?
動いて試してなんぼの世界ですよね。(^^)v

私もシニアもいいところです(もう直ぐ68です)f^_^;
オマケにこ二年ほどで急激な視力障害者になり、好きだった読書も、物を書くことも(趣味でですが)歌うことさえままならなくなり、唯一長年料理人だった為、何とか料理作りだけは夫を助手代わりにコキ使い(笑)、指示をし、昔取った杵柄の五感のみで作れてはいる状況です。

料理作りは私にとっての最大の趣味であり、娯楽であり、ストレス解消なのですよね。(^^)
何とかまだまだ作れています。
死ぬまでにレパートリー1000越えを目指そうと♬(o^^o)

今は、足るを知る、の幸せを感じながら、身に起こる全てのことを楽しんでみようと日々を淡々と過ごしています。(^^)

そんな訳で生憎、好きだった読書も出来なくなり、今はYouTubeの朗読チャンネルなどで聴くしかないのですが、そのランディさんのエッセイを、ぜひ読んでみたいです。

実は私の夢もエッセイストになる事だったのですよね……。

田口ランディさんの作品はYouTubeなどで聴けるといいなぁ。

誤変換だらけかと思いますが、ニュアンスでお汲み取りください。

ご回答ありがとうございます。