プロが教えるわが家の防犯対策術!

の出す車ってみんなヒットしてるイメージがあるんですが、逆にまったく売れなかった車を教えてください!
(もちろんトヨタが一般受けすると思って出した車の中で)

A 回答 (8件)

こんばんは


私の中では、プラッツ、OPA、VISTAが売れなかったと思います。
この3車種は、トヨタの中でもクラスが被ってしまっていたため全く売れなかったと思います。
    • good
    • 0

忘れてるクルマを思い出せば、、トヨペット店の大きめセダン、プロナード。

    • good
    • 1

キャバリエかな?OEM車だけど。



CMキャラが所さんだったから。
    • good
    • 0

クレスタとチェイサー



 販売網の関係でマークIIの名前を変えただけではねぇ。リセールバリュウの点でもマークIIに完全に負けてるし。消費者をバカにしてるのか。
マークXもどうなるか?
    • good
    • 0

トヨタの場合は、販売網がしっかりしているので、成功車でなくてもある程度の台数が売れてしまうので、判定が難しいのですが・・・・


まだ出てこない車名としては、
カリーナEDのヒットを受けて、ワンクラス下に4ドアハードトップを作ったけど、恩恵には預かれず一代限りで消えていった、カローラ・セレス&スプリンター・マリノ。
トヨタの看板的な車の姉妹車だけど、すでにスペシャルティーの人気が下がっていたカレン。
コンパクト系を充実させるためなのか?ダイハツ製のキャミ&スパーキー。
もう一つダイハツ物で、ブリザード。
数はそこそこ出たけど、5ナンバーサイズで打倒オデッセイを謳ったけど、独走を許してしまった、イプサム(初代)も仲間入りか?。
FF2ボックス車の人気急上昇に併せてリリースしたが、中途半端な感がぬぐえなかった、ターセル&コルサ(初代)。
4ナンバーなら兎も角、5ナンバーで大丈夫なのか?サクシード。
4ナンバー車としては、面白い存在だったけど・・・・デリボーイ。
    • good
    • 0

No2の松原です。

ジャンル的にまだありました。
6) 最初は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、モデルチェンジの度に減っていった車
カリーナED(コロナExiv)最終型、RAV4も次でコケればこの仲間入りかも

7) セダン不人気のあおり?
ブレビス、ヴェロッサ、プログレ
アルテッツァも期待度から言えばここに入るかも。
    • good
    • 0

好きで乗っていらっしゃる方に大変失礼なのですが、いくつか



1) 最初または一時期に不人気だったけれど、その後の努力でライバルに勝った車
ST10(初代コロナ)、4台目クラウン
グランビア(グランドハイエース、ハイエースレジアス含む)
(これは現在アルファードとしてエルグランドの売上を上回る車になりました)

2) 他社ライバルにターゲットを合わせながら追いつくことのできなかった車
カルディナ(初代、2台目はレガシーに敵わないとはいえそこそこ売っていたのですが・・・)
グランビアもここに入れても悪くないかも

3) 海外向けの販売が主力であり、日本ではそのおこぼれを売っていた車
セプター、アバロン、プラッツ等

4) 不人気ではないけど元々販売台数の見込めないジャンルの車
ソアラ、MR-Sなどスポーツカー

5) 最初から大量販売をターゲットにしていないだろうと思われる車
セラ、Will関係など(MR-Sもここにいれても悪くないかも)


みんないい車だと思います。

オーパ、ナディアなどという、上のどのジャンルにも入れることのできない車も
あるといえばあるんですが。いや、悪い車ではないと思いますよ。
乗ったことは無いのでなんとも言えませんが。

他にも探せば出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

多分最大の失敗作は「セラ」だと・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!