アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなにお洒落しても愛想良くしても結局女は顔と年齢ですよね?

婚活してる30代の女です。
お洒落と美容には気を使ってますが、どうせ男は年齢と顔しか見てねぇよなと思います。
内面重視とか言っても入口なんて顔だし、顔がダメならスタートラインにすら立てないですよね。

この前アプリでバツイチの10個上の人と会ったんですが、話はまぁまぁ盛り上がって、帰りにLINE聞かれたのに連絡はなく、こんなおっさんにも拒否されたの?とショックでした。
いや、こっちも妥協してるんだけどみたいな笑
ちなみに写真は無加工なので、全然別人とかデブはないと思います(たぶん)

婚活パーティーに行って1ヶ月だけ付き合った人がいるんですが、音信不通にされました。
見た目がドストライクとか言ってたのに、他に女ができたんだと思います。
出会いの場に行けば声はかかりますが、その後やり取りしても続かなかったり、キープとかで、やっぱり顔だよねと感じます。
私みたいな中途半端な女はキープにするには都合がいいんでしょうね。
吉岡里帆みたいな美人できょにゅーなら男がほっとかないだろうし笑

ごちゃごちゃ書きましたが、どんなに身なりに気を使ってても結局は顔と年齢ですよね?という質問です。

質問者からの補足コメント

  • 顔はブスと言われることもあれば、可愛いと言われることもあるが、ブスなんだと思います。
    個性的な顔なので男ウケはしないです。
    お洒落やスタイルには気を使ってるので、褒められます。
    あとは話しやすいとか、表裏なくて面白いと言われます。

      補足日時:2023/06/27 19:47

A 回答 (12件中1~10件)

結局は顔と年齢という場合もあると思いますが、そうでも無い場合も絶対ありますよ(^^)



そもそも顔の好みは人それぞれで、さすがに吉岡里帆さんクラスになれば別格だと思いますが、あなたが良いと言う人も居れば、あなたはあまり好みでは無いという人だって居ます。

それと、年齢も含めてですが、そういう事は男性も同じで、男性の場合は年収や将来性なども必要ですが、例えば年齢や将来性がほぼ同じ様な人であれば、イケメンで若い人の方が圧倒的に有利ですから、女性だけ、そしてあなただけに限った話ではありません。

ちなみにアプリで会った10個上の人の件ですが、アプリなんて自由自在でもありますから、そういった乗り換えなど普通にあります。

それで、音信不通にされた件や、後が続かなくなる件は本当にあなたの顔や年齢が原因なのでしょうか?
そもそも、顔や年齢に問題があれば、最初から眼中に無いと思いますから、あなたも第一印象であったり、初期段階はそれなりにイケているのではありませんか?

ですので、もう一度ご自身の振る舞いや話し方、そしてあなたの人間性などをイチから見直してみてください。
顔や年齢に自信が無くても、何か自分なりの強みも探してみてください。

それと妥協は絶対ダメです!
妥協するとそもそものやる気が100%ではありませんから、そういうのって、やはりどこかで出てしまうと思うのです。
30代になると人を見る目も養われますから、なかなか意中の人が現れないかもしれませんが、それでも妥協しないでください。
    • good
    • 2

入口は顔とスタイル、年齢(要は外見)ですが、長く付き合いたいか


、本命にしたいかは性格です。性格が悪いと分かるとこの子は遊びでいいや、適当に扱って早く別れよう、となります。

一応それなりにモテるけど、長く続かないとか、よく振られるとかいう人は性格に難あり、という訳です。
    • good
    • 1

アプリの場合は年齢や顔重視だと思いますが


やはり内面が大事だとおもいます。
ただ高望みしなけばよい方に巡りあえると思います
    • good
    • 2

文面からあなたがモテない理由がわかります。

    • good
    • 2

質問の答えはノーですが


たぶん信じないんでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みとかあるけど、ある程度外見から入りません?

お礼日時:2023/06/27 21:18

性格、見抜かれてるのでは?


「年齢と顔しかみてねぇよな」とか、「こっちも妥協してるんだけどみたいな笑」とか、「こんなおっさん」とか、それがあなたの心の声、本心なんでしょう?

なんか、ひねくれているところとか、チラチラ出ちゃってるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捻くれてるとは思いますね。
上の言葉は本心ですね。
みんな建前では見た目じゃないって言うけど、実際そういう人ほど見た目重視だったり、拘りが強いんですよね。
性格良ければ見た目どんなでもいいんだ?ってなりますよ笑

お礼日時:2023/06/27 21:22

>どんなにお洒落しても愛想良くしても結局女は顔と年齢ですよね?


ちがいます。
世間の夫婦をみてください、美男美女ばかりですか?
>どうせ男は年齢と顔しか見てねぇよなと思います。
こういう言葉遣いの悪さは男は気にします。
はっきりいって言葉遣いの悪い女性は最初から恋愛外です。
普段、ふとしたときに出ていませんか?
>この前アプリでバツイチの10個上の人と会ったんですが、
この人の問題であり男性全体の問題ではない。
バツイチならそこそこイケてるおっさんでは?
×もついてないおっさんは20代の女が好きとか平気で言います。
一発逆転をのぞんでいるのでしょう。

>私みたいな中途半端な女はキープにするには都合がいいんでしょうね。
吉岡里帆みたいな美人できょにゅーなら男がほっとかないだろうし笑
私は吉岡里帆の魅力がわからない人です。
演技は大根だしどこにむけているのかわからない売り路線や軸がなんとも・・・?
>ごちゃごちゃ書きましたが、どんなに身なりに気を使ってても結局は顔と年齢ですよね?という質問です。
年齢は出産年齢という事でありえるかもしれませんが、30代ならそれ以外を考えたほうがいい。
個性的で裏表がなく、話やすやすい。
では足りないのは知性や品性、または学歴や教養かもしれません。
どんなにきれいでもバカは嫌だし、下品な女も嫌だ。
もっというと今回の質問のようにどうせ~みたいな卑下がでているのかもしれない。
身近にいる恋愛対象にない男性に聞いてみましょう。
私の身近で独身の女性でそこそこのレベルとなると大体パターンがきまっています。
それは惜しくない女(ひと)です。
どこにでもいる人で、魅力のない人です。
この人を逃したらもう会えないかもしれない!そういう何かが足りないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスでも結婚してるので顔が全てではないですが、婚活の場で女は顔と年齢が重視されるのは確かです。
気を使わなくて良さそうな相手だと言葉使い悪くなりますねw
一応相手に敬意を払ってるつもりですが、人を見下す発言もしてるかもしれません。
きっと性格の悪さが出てるんでしょうね笑

バツイチのおっさんは、見た目は年相応。
経験と金はそれなりにありそうなので、余裕はあるかもですね。
おっさんからしたら10以上も下で、会ってあげたのに、次ないならLINE聞くんじゃねぇよと腹立ったんですよね。
おっさんて謎に自分はいけるって自信あるのがキモいですよね。

吉岡里帆好きって人多いので例であげましたが、高学歴のブスよりバカな美人が選ばれるのが現実ですよ。
高学歴で稼げる女はプライド高いから面倒だとか言い出すし。
下品はわかるけど、知性とか教養って、本を読んでるから?物知りだから?高学歴だから?何を基準に言ってるのか私にはわかりません。
女の関心なんて恋愛かファッションか美容かグルメですよ。
ズバ抜けた美人でもない限り、どこにでもいる人がほとんどです。
女に理想を求めすぎやしませんかね?

お礼日時:2023/06/27 21:49

30代 男性です。



顔はもちろん大切な要素ではありますが、貴方の場合、声は掛かるしLINEの交換も出来ているので、スタートラインは突発出来ているところを考えると、顔というか、見た目の部分はある程度のボーダーはクリアしているんじゃ無いかと思います。

となると、おそらく途中で切れてしまう所に要因があると思います。

質問者様の文面だけを見ての判断ですが、貴方の悪い所が躊躇に出ている感じがします。
例えば、「こんなおっさんにも拒否されたの!?」というところもそうですが、人を見下す癖がありませんか?
「どうせ顔でしょ!?」と言うところもそうですが、誰かに「そんな事ないよ!」と言ってもらいたいから行っている様に見えます。
ただし、完全に相手にされないわけでは無いこともしっかり伝えているので、何となく想像にはなりますが、『プライドの高い痛いおばさん』というレッテルを貼られてしまうので、そこに気づいた男性が貴方から離れてしまう。
こんな感じでは無いかなと思います。
自分に自身があるのはとても良い事ですが、それを裏目に出してはいけません。

自分のメリットを考えることももちろん大切ですが、自分が相手に与えられるメリットも考えた方が良いと思います。
    • good
    • 3

人が好きになるのは性格です


貴方のお母さんも結婚なさっているじゃあありませんか
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています