プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がなんの前触れもなく急に冷たくなってから2週間経ちます。
先程、LINEで、次で会うのしばらく辞めたいと言われました。

当方24歳、3つ上の彼氏がいます。

最近まで半同棲状態でしたが、急に、会う頻度を1週間に1回にしようと言われ、LINEも1日1回程度になり電話もしなくなりました。
その際、冷めたから離れたいの?と聞いたことがありますが、そういう訳では無いと言われています。

お互いがお休みの日はいつもデートしていたのに、
この間は連絡すらありませんでした。

なので次のデート予定は、私が○日に会おうと言っていたので約束しているのですが、
その次から会うの辞めたいそうです。

LINEのすれ違いで、まだ彼と話し合いは出来ていません。

これはもう、終わりに近づいているのでしょうか。

また私はどうしたら良いのでしょうか。
彼になんと言えばいいのでしょうか。彼の家にある荷物も取りに行くべき?

質問者からの補足コメント

  • この間、鍵も返してと言われ返しました。

    以前喧嘩した時に、好き?と聞いたら、好きじゃなかったら家に呼ばないし会わないよって言われたことがあります。

    もう会う気のない彼氏の心は冷めてるんだなと思って落ち込んでいます。

      補足日時:2023/06/28 03:51

A 回答 (6件)

疲れているのではないでしょうか

    • good
    • 0

会うのをやめたいというのは、続けるのは難しそうですね。



>また私はどうしたら良いのでしょうか。
どうしたいですか?

多分終わりに向かっていると思うので、あなたの後悔のないように。
言いたいことがあれば言えばいいし、終わりに向かっている理由が知りたければ、ちゃんと聞いたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

鍵も返してと言われたのなら、終わったのでしょう。

荷物も引き払いましょう。
付き合ったとき、荷物の引き取り日などきめちゃいましょう。
    • good
    • 0

まずは原因を聞いてみたら?

    • good
    • 0

冷めたのではなく、もっと好きな人ができた、ということなのではないでしょうか?


別に婚姻関係にあるわけではないので、不倫というようなネガティブなものではないと思います。乗り換えるとかいったもの、まぁ、よくあることかもしれません。
    • good
    • 0

>これはもう、終わりに近づいているのでしょうか。


正直分かりません。
理由が分からない事には何とも言えないです。

冷めてしまったとか嫌になった、他に好きな人ができたという理由であれば、終わりに近づいていると思いますが、彼が何らかの不満で拗ねていたり、へそを曲げている様な状態であれば一時的な事ですので、終わりに近づいてはいません。

真相は不明ではありますが
>冷めたから離れたいの?と聞いたことがありますが
>そういう訳では無いと言われています。
この件が彼の嘘で無ければ、何かの不満があるだけだと思います。

>私はどうしたら良いのでしょうか。
>彼になんと言えばいいのでしょうか。
早々に会う様にして、きちんと彼の真意を聞き出してください。
それで、本当に彼が別れたいという事であれば、もうこれは仕方の無い事ですからきちんと理由を聞かせてもらってください。

言い方としては、「あなたを尊重したいと考えているけど、私には理由が全く分からないので聞かせて欲しい。。。。。」みたいな感じで問いかけてみてください。

>彼の家にある荷物も取りに行くべき?
こちらに関しては、きちんと話を聞かせてもらった後で判断してください。

>もう会う気のない彼氏の心は冷めてるんだなと思って落ち込んでいます。
確かに急で、予想外の話であったと思いますから、あなたが落ち込む気持ちは分かります。
ただ、現状は理由も分かりませんし、やるべき事も残されていて、どう転ぶか分かりませんので落ち込んでいる場合ではありません。
もしかしたら最後になるかもしれませんが、するべき事をきちんと実行してから落ち込むなり振り返るなりするべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています