アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまは、コロナに罹患したら、コロナ用の薬が貰えるんですか?
市販ではない、特別な薬を!

A 回答 (8件)

ラゲブリオは重症者でないと処方されないと思う

    • good
    • 0

コロナに効く薬はまだ開発されてないでしょう。


コロナ禍当初は、お試しで色々試されてただけでしょ。
私は去年、コロナになりましたが、風邪の時と同じ薬が処方されました。
    • good
    • 0

重症化リスクが高い人ならもらえるかも。

    • good
    • 0

コロナだけに効く薬は時間制限があるみたいです。


最初の投与が遅くとも発病から72時間以内だったかな、その時間を過ぎると効果は無く副作用が大きいので投与されません。

コロナの型によっても効果は違うようですし、病気や体質で投与出来ない場合も多いようです。

「もしかしたらコロナ?」と思ったらグズグズしないで、すぐに信頼出来る大きな病院に受診することが大切だと思います。
    • good
    • 1

患者自身が要望しても貰えません。


医者が必要と判断すれば処方されます。
それでも中々手に入らない時は、薬局に在庫が無い場合になりますが!
入庫次第、連絡が来るはずです。
    • good
    • 0

私がコロナに罹った時は、ゾコーバを処方してもらいましたよ。

市販してません。
まだ5類になる前だったので無料(自己負担分は公費支援)でした。
今も経過措置として、9月末まではとりあえず公費支援があるみたいです。
    • good
    • 1

特別薬が必要となる状況は、入院しているような患者でもほとんどありませんので、普通の風邪薬以外のものが処方されることはまずありません。

    • good
    • 0

5類になってからはわからないですが、1月にかかった時(持病あり)で無認可の薬もらいました。


他の人に飲ませるなや副作用がある事の同意書も書かされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!