プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーナス入ったら父、母に渡しますか?
渡したいけどどのくらい渡すか迷っています。
友達が全額と言っていて、
すごいなぁ、と思いました。
自分の夢もあるし、貯金したいような、
2人に感謝したくて渡したいような気もします。
みなさん初めてのボーナスどうされましたか。

A 回答 (8件)

私は最初のまともなボーナスをもらった時は父に腕時計を買いました。


私はボーナスが出ると結構使っていましたので貯まりませんでしたので、脱サラしてからはきちんと貯蓄や運用に取り組みました。
ただ、父への腕時計は今でも叔父に受け継がれ使ってもらっています。
ご自身の収入ですからご自身で管理されるのが良いと思いますが、将来のために貯えるなり、運用するなりしておくと良いと思います。
親は子供からお金をもらおうと思っていません。
子供が健やかに育つことを祈っています。
そのためにも将来の資金確保は重要です。
折を見てお食事にでも誘ってあげると喜ばれると思います。
    • good
    • 1

僕は、父母2人合わせて5万渡しました。

    • good
    • 1

感謝の気持ちで、2万・2万かなぁ~。

    • good
    • 1

初めてのボーナスなんて僅かだったし、親元離れて暮らしてたから渡してません。

    • good
    • 0

初任給も初ボーナスも、ささやかなプレゼントだけでした。


親はそれだけで満足するものです。
結婚資金に蓄えておいてください。
    • good
    • 1

親御さんの立場ですが、


自分は当時一人暮らしだったこともあり
初給料もボーナスも渡していません。

気持ちだけでうれしいと思います。
    • good
    • 1

渡す意味がわかりませんし、それは両親は喜ぶのでしょうか。

友人に合わせる必要もありません。
なにかしてあげたいと思うのなら、渡す以外に考えても良い気はします。
例えば、一緒に外食するなり、宿泊プレゼントしたり…現金以外に時間をプレゼントしたほうが個人的には良いのではないかと。
    • good
    • 1

父も母も既に居ないし、それ以前の問題として、ボーナスを貰える身分ではありませんね!(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!