アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供の時から仲良くして居る友人Aから
「あなたの彼氏に部下で良い人いないか聞いて欲しい」と言われます。

Aとは気の置けない友人で、楽しくて大好きです。 ですが以前にも同じ様な事があって、
その時は私の友人の彼氏の周りで良い人居ないかでした。Aと友人も顔見知り(学生時代みんな同じクラスでした)という事もあり、友人にお願いして、場をセッティングして貰ったようです。
ですが直前になり(写真を見てから)タイプでは無かったらしく、私から断って欲しいとなりそれが友人も気に入らなかった様で、大激怒してしまい(友人はAが自分で言うべきと怒り、私に怒った訳ではないです)
私が安易に引き受けて、お願いしてしまった(またAにちゃんと言えなかった)のが原因なのでみんなに謝りまくり、大変な思いをしました。友達や友達の恋人にも、相手の男性にも嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳無かったです。


もう同じ思いはしたくないし、今の彼氏の事も凄く大切なのでトラブルは起こしたくないです。
なんとかうやむやにして過ごしたいのですが、会うたび何度も言われて困ってしまいます。
みなさまならどうやってお断り、また流しますか?

私は気が弱いタイプでAは推しが強いタイプです。グイグイ来られるとちょっと困ります。またAは数ヶ月前にお母様を亡くしたばかりなので、強く言うのは避けたいです。

A 回答 (3件)

紹介してものちにトラブル起こしそうですね。

みんな彼女いるみたいと言っておくのと,付き合いも考えた方がいいですよ。数ヶ月前にお母様を亡くしたばかりなのに彼氏ほしいなんてちょっとね。
    • good
    • 0

「彼女募集してる人いないみたいだから


また良い人いたら紹介するね」でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

聞いたけど周りの人皆お付き合いしている人が居るみたい。

でオッケーです。

相手を傷付けないための嘘くらいは、今後は使えるようになると良いかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!