プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)作れそうな道具の名前
(2)ナゼそう思ったのかの理由(簡単な理由で良いですが何となくというのはNGで)
(3)いま一番あなたが欲しい道具

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

「何が作れるか…!!?」と10分ほど本気で考えて仕舞いました(笑)



(1)映画「ドラえもんとのび太の夢幻三剣士」に出てきた、【夢見る機】。
SF物、冒険物とレンタルビデオのようにカセットがある中一つ選び、本体に入れるとそのカセットに収録されている内容を(登場人物になって)夢に見る事が出来る道具だったと思います。

(2)以前「見たい夢を見れるようにする機械」とかいうのがテレビでやっていた事を思い出したので。

(3)夢見る機とどこでもドア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢見る機」ですかぁ。私も以前テレビで自分の見たい夢を見るという機械(オモチャ?)を見たことがあります。実現しそうですね^^ ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 20:50

(1)タイムマシン



(2)現時点で研究している人が多く居るような気がするし、かなり現実味がありそう

(3)タケコプター、翻訳こんにゃく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシン・・・。たぶんドラえもんの道具の中でも最難間の道具でしょうね。ゴジラVSキングギドラでも23世紀の人間さんが「タイムマシンが出来たのは22世紀の末です。」といってましたからね・・・。翻訳こんにゃくは良いですねえ。私も欲しいです^^ ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:00

(1)エラチューブ(鼻の中に入れると水中で呼吸が出来る)



(2)将来、酸素ボンベの小型化で出来そうな・・・。
ドラえもんがポケットからどらやきを出したのを見たことがありますが、あれは道具じゃないですよね・・・。

(3)タイムマシーン(あの時に戻りたい・・・)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラチューブ!!間違いなく実現しそうです。蛍雪時代という学生の進路情報誌に小型人口エラという記事が載っていました。あり得る道具ですね^^ ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:05

タケコプタが作れそうですね。



理由は、タケコプタが風を切って飛んでる訳ではないと
感じたからです。
では、どのように重力に対して応じて行くかです。
それは、ちょっと思いつかなかったので、
でも、飾りのタケコプタでジェット噴射(確かオリンピックで人が飛んだ物)を
背負って飛ぶというのはなしですよね。

欲しいのは、タイムマシンですね。
これは、未来過去にいけますから。
地球誕生間もない頃とか100万年未来とかの世界が何があるのか
みれますからね。

この回答への補足

http://www.dsdb.jp/ みなさんすいません。質問の仕方が漠然としすぎていました。こちらのHPで調べてみてください。よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/25 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケコプタですかぁ。これもなかなか難しいものですね・・。まず体重を支えるだけの吸着力が無いといけませんし、体のどこにつけると快適に飛べるのか・・・。まだまだ奥の深い道具ですね。ありがとうございました。
あとタイムマシンという道具なんですが、もし現在の自分が過去の自分を含めた誰かに接触してしまうと今の自分の人生に微妙なズレが生じ、現在の自分が無くなると私は思うんですよ。ゆえに多分タイムマシンは過去を見る(絶対過去と接触をしない)ためだけに作るだろうというのが私の意見です。

お礼日時:2005/04/25 21:11

ぱっと思いつきで・・


1.空気ピストルあたりは?
2.火薬か圧縮空気使えばできるでしょ。
  指のほうが飛ぶかも知れないのでそれなりの構造
  にはなってしまうと思うけど。
3.最強はもしもボックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気ピストルですかぁ。作れますね^^ たしかに指の安全を考えないといけませんね。笑 もしもボックスが作られたら地球破滅ですよ・・・。(・・;)所有者がこの世の全てを支配できますからねぇ。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:27

(1)お天気ボックスもしくは天気決定表


(2)なんかエネルギーを集結して水蒸気をどうこうして気圧を・・・ってやれば作れそうな感じがします(*^_^*)
(3)もしもボックス、あらかじめ日記です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気決定表ですかぁ。いいですねぇ。人工的に雨を降らすことが出来たら干ばつの防止にもなりますし。^^もしもボックスは殿堂入りにしときましょう!!(>_<)笑 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:31

なかなか、道具を思いつくのが難しいですねー。


なので、道具のアドレスを張っておきます。

(1)ネコ集め鈴(猫を集める鈴らしい。
 ドラえもんの首についているもの。故障中らしい。)
(2)にゃうりんがるも発売されて久しいですし。
(3)ウソ800かなー。根が嘘つきなので。(笑
 もしくは、もしもボックス。

ちなみに、
ワープ系の発明は、科学的に宇宙全部の質量を
超えないとできないと、証明されてるので、ワープ系は
難しいですねー。

曲解すれば、できそうなのもありますが。
(1)警察犬つけ鼻:匂いに敏感になる。
(2)鼻をカットして、ダイレクトに接続、収集した臭気を
10倍から100倍に刺激を強めて脳に送る。
今の科学では、外部から脳への刺激は難しいので、
鼻の粘膜をカットしないといけないけど。^^

参考URL:http://www.kinet.or.jp/doraemon/ddb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで張ってもらってありがとうございます。 ワープ系はそんなに難しいんですか!?勉強になりました。 警察犬つけ鼻ですかぁ。現実的に説明されると納得してしまいます^^。ただ何に使うのかがちょっと・・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:34

(1) タイムマシン


(2) これは私の時間に対する考え方ですが、
  時間の流れとは川の流れに例えられる。
  川には上流から下流へ水が流れてゆきますが、
  川には上流と下流の同時に存在しますね。
  
  時間もそうじゃないかと、思うのです。
  つまり現在と過去と未来は同時に存在ると。
  
  こう考えると過去にいってその世界をかえると
  現代に影響がでてしまう心配がなくなるのです。
  
  現在から過去に戻って何かしら波紋を広げても
  その波紋が現在に追いつくて影響することはない
  その影響がそのタイムマシンで出発した時代に
  到達する頃には、われわれはもっと先の時代にいて
  そこが現在になっているから。

 (3) ドラえもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8942さんのタイムマシン理論には参りました。そういわれると納得してしまいます!ただ地球上の科学の粋を集めてもあと何年後でしょう・・・。どらえもんは反則ですよ~^^さすがに・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:40

夢が全く無い答えで申し訳ないですが。


(1)ねずみに驚いて出した「地球破壊爆弾」。
(2)世界は殺伐とした方向へは徐々に進んでいるように思います。
(3)スペアポケットですか。本物と繋がっていて道具は全部使えるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 19:55

1)先週あっていた、気分コロンでしたっけ、


「スロー」「クイック」があって、人の活動を速くしたり遅くしたりできるもの
2)脳とか、神経に作用する薬でできそう
3)どこでもドア

1、についてですが、昔、「声カタマリン」という、声がブロックみたいに物体になる、という(くだらないけど。。。)ものがあったように記憶してます、声を認識するパソコンがあるそうですし、それを 立体で出せるものってすぐ作れないですかね?出したからじゃあどうなんだといわれると、邪魔なだけですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!