プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車通勤です。会社の寮が建替えのため他の寮に移るんですが、2つあってどっちにしようか迷ってます。一つはトータルで50分くらいで会社まで通えるけど座れないのか、1時間半くらいかかるけど始発駅なので座れるのか、どっちのがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

すみません自分の好みしか言っていませんでした。



どちらがいいかは、質問者の生活スタイル次第だと思います。通勤は毎日のことなので習慣化しますね。

移動をなるべく最短で済ませたいならもちろん前者ですが、移動時間も無駄にしたくないのであれば、移動時間の間にも何かできること(立ったままイヤホンでオーディブルを聞いてみるとか、何か語学のリスニングを鍛える時間にするとか)を考えたほうが有意義だとは思います。
    • good
    • 0

朝の出勤時は基本的に眠いので、時間がかかっても座って寝ていたいということもあり、僕は後者を選ぶと思います。



帰りは帰りで、仕事のアイデアをぼーっと考えたり、電車内での読書が好きなのでこれまた後者を選びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む~・・・確かに・・・・寝ようと思えば1時間寝れます
まよう~~~~

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/05 18:02

私は読書が好きなので、


迷わず座れる方が良いです。
実際、7年間、片道2時間半通勤していましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は自分も資格の勉強したりするんで座れるとすごい楽なんですよ。

お礼日時:2023/07/05 18:01

90分-50分=40分 40分×2=80分(1時間20分)


一日 1時間20分 月20日勤務として 月 26.6時間
年間で319時間 電車の中に余計にいることになります。

座れないけど近いの一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー・・・
1日24時間としたら一週間以上も・・・

お礼日時:2023/07/05 18:00

同じ乗り換え回数なら50分の方かな。

さすがに40分の差は大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応乗り換えは無いんですが、往復でかなり時間無駄になっちゃうんですよね。最初からずっと座れるのはいいんですが・・・

お礼日時:2023/07/05 17:59

近い方がいいです。


通勤時間は時間もムダです。
50分くらい立ってるの、都会では普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!