アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の病気って自己責任ですか(;_;)??
磨いてるのになりますし
なぜ…

A 回答 (7件)

歯に限らずほとんどの病気は自己責任です。

    • good
    • 2

一番の原因は、たぶん、【仕事時間中の食事】ですね。



【昼時間とか、食事しても歯を磨く事が無い?】かも、

後は、2度磨きがお勧めです、食後、磨いて、皿を洗い終わったら、2回目磨きます。【一回目で時間経過で、ヌルヌルしてきますので、2回目でトドメ】

余裕があるなら、寝る前などに、歯磨き、歯周病予防のウォッシュ液も良いでしょうね・・・

お大事に。。
    • good
    • 1

他の人が虫歯を作りに来ません


自分の身で起こったことは自分の責任です。
磨きすぎてエナメル質を削り取っている人が多くいます
エナメル質は唾液の中に入っている成分が補修します食後30分は歯磨きをするとその機能を阻害します
歯磨きは歯ぐきをマッサージすることと歯の間に詰まっていた食べかすを取り除くためにするものです
    • good
    • 0

虫歯の相手とキスしたら自分も虫歯になった、だからその人は責任を取れ!みたいに考えてます?


本当にそうだと証明のしようがない物は大体は自己の管理不足ですから、大人しく自費で歯医者に行きましょう。
    • good
    • 0

完璧に磨けていないからですね。


歯医者さんに確認してもらうとよいですよ。

私は磨きのこし11%だったかな?
かなり時間と手間かけてますが‥
    • good
    • 1

磨いてるだけじゃだめよ。


定期的に歯科でデンタルケアしてもらわないと。
早期発見早期治療、それが一番安上がり。
    • good
    • 1

磨き方や回数が悪いのかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!