アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子の片割れを持つ方に質問です。
そうでない方からの回答も大丈夫です。

もしも他人から平等の意味でワンセット扱いされたら嬉しいですか?
自分の場合は2人で1人前で考えます。

また、三つ子以上も同様です。

質問者からの補足コメント

  • 立場的に1人になると半人前で、双子が揃うと一人前になります。
    特に、一卵性の場合は同じ人間が複数いるため『1人』扱いと思ってます。

    1人が風邪で仕事を休む時は代わりに行ってますよね?
    その時は周囲にバレませんでしたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 18:18
  • 回答者様は一卵性の双子の片割れですか?

    一卵性双生児でしたら同じ人間が2人いるので遺伝子的に1人の人間だと思います。

    お互いに違うと指摘されたら嫌でしょう?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 18:24
  • 一卵性なんですね。
    今も片割れと同じ髪型かつ同じ服を着ているのですか?
    ちなみに免許証や履歴書の証明写真も共有してますか?

    仕事は1日交互で交代するんですよ。
    要するに替え玉で。
    一卵性ゆえ周囲にバレないと思いますがね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 19:56
  • 流石ですね!
    遺伝子からして元は同じ人間なんですね!

    お金が掛からなそう。
    バレないとおっしゃってましたが、アルバイトや就職活動の面接、相手との結婚後に何回か替え玉してみたいですか?
    あと、質問者さまはどちらか先に生まれたかわからないですか?
    最近の双子育児でどちらか上か下か教えない家庭もあるようでして。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 21:34
  • やはり2人で1人前ですよね。

    あと、片割れと利き手や癖、話し方が全く同じであれば完璧ですよ。

    替え玉は幼稚園の頃からしていますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 17:41

A 回答 (5件)

平等とは??


2人で1人前なら1人じゃ半人前なわけで、平たく言えば見下してるってことでいいんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

替え玉は遊び半分でやってるので、本気の場面ではやらないですよ。


面接落ちたら大変ですし。
しかし、アルバイトを辞める時どうしても辞めるって言えない時は片割れに頼んで言ってもらう事はしてました。
他人事なら何言われても平気ですし
なんだって言えますからね笑

どちらが先に産まれたか、わかりますよ。
しかし姉、妹という感覚は全くないです。
なので知らなくていいという人もいるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仕事1日交互に交代しても、周囲にはバレなくても1人分の給料しか貰えませんよね?


生活費が2倍かかるので、1人1人働きます。

免許証、証明写真は共有してもバレないでしょうね笑 
怖いのでやった事は無いです。

高校が2人違ったので
高校を入れ替わって行ってみたり、
デート1日入れ替わってみたりとかはしましたね笑
全然バレませんでした。

髪型は話し合ってないのに、いつも同じようになります。
服装も結局 似てますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は一卵性です。


では、1人が学校に行って勉強をしたら
もう1人は勉強しなくてもいいという事ですか? 2人で1人なら2人が学校に通わなくていいですよね?

私達は1人1人学校にも行きますし周りの友達も違いますし性格も違います。

1人が風邪で仕事休んで どうして代わりにもう1人が行けると思っているのか謎です。

やった事のない仕事なんて出来ませんし
2人共 別々で働いてお金を貰ってるのに
1人が風邪引いて休んで、代わりに出たら
自分の仕事はどうするのですか?

2人で1人扱いしたいのなら
学校も1人行けばいいし、仕事も1人すればいい。
税金も1人分でいいし、電車も1人分でいいですよね??
遺伝子が一緒でも産まれた時から1人1人の人間として育てられてるので 
今更 2人で1人とはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全然嬉しくないです。


双子でも1人1人 別々の人間です。

2人で1人前とはどういう意味でしょうか?
2人で1人前扱いなんかされた事ないですよ。
税金や電車等も1人1人お金払いますし
友達と出かければ、割り勘で1人1人の料金払います。

2人で1人前とおっしゃるなら そういうのも1人前でいいという事ですよね?
そういう扱いはされた事1度もないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!