プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌・仙台・大阪・東京・北九州・・・暮らし易いのはどこですか?  

個人差は大きいと思いますが。

A 回答 (7件)

東京。



もしくは、神戸。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 15:32

自分で暮らしやすいと思うなら何処の市区町村でも構いません。


無理に質問者の街なら東京に近い湘南、大阪に近い京都・神戸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 22:54

暮らしやすけりゃ良いんですか?



『暮らしやすい』って、要するに安けりゃ良いんでしょ。

でも、暮らしていて、活き活き生きてる実感が持てる暮らしができないと、つまり『自分の人生を満足できるように』じゃないと意味ないんと違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう!(笑)

お礼日時:2023/07/09 15:32

東京

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 15:33

住めば都 今いる場所が一番暮らしやすいです


というかどの土地も観光で訪れるだけで生活したことがないから
転勤であちこち住んだことのある人は 京都に住みたかったけど高くて住めないと言って交通の便の良い奈良を選んだと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 08:59

札幌の冬は雪がとてもよく降って寒いですが、夏は過ごしやすいです。


自然も豊富で食べ物もおいしいのが魅力。
仙台は歴史と文化が豊かです。またこちらもおいしい食べ物が多いかと思います。
大阪は関西、西日本の中心地であり一番大きな町。非常に活気があり人情あふれる街。
東京は日本最大の都市であらゆるものがそろっている国際都市。
北九州は九州の中心で工業が盛ん。海もあり海鮮料理がおいしい。

っといった感じですが、
これは、その人がどういう暮らしをしたいか、好みなどで別れますので、
どこが一番住みやすいと一概には言えないんじゃないでしょうかね。
その上で個人的には北海道ですかね。
大都市は好きじゃないし、大自然が好きで食べ物もおいしい。
冬だけが辛いかもしれませんが、しかし北海の住宅は暖房設備が非常にできていますし、冬はそんなに嫌いではないので。
個人的には北海道がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2023/07/09 08:26

暮らしやすい順


①東京
②大阪
③北九州
④札幌
⑤仙台

理由
都会は何でも揃うし趣味もやりやすく、老後も安心。なので1位東京は不動。2位は東京に次ぐ都会の大阪。他の3つはどんぐりの背比べだが、まず仙台は地震で壊滅しそうなのと方言がキツそうなので最下位確定。あとは北九州か札幌かだが、札幌の方が都会度は少し高く地方最大都市だが、やはり雪が少なく新幹線一本で実家に行ける北九州が上位か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!