アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧をするのが恥ずかしい20歳(女)です。

閲覧ありがとうございます。
私は昔から、いわゆるスポーツマンで、中学高校も部活一筋でした。
髪も常にショートで、刈り上げてる時期もありました。そのことから、化粧をするのが恥ずかしいと思うようになりました…

いつもボーイッシュで、男の子っぽい感じだったので、化粧をすると、家族や友達から「え!化粧してるじゃん!」とか、わざわざ言われそうな気がして恥ずかしいんです。最近は、下地に眉毛だけ描いてるくらいです・・・

こちらは匿名だから言えるのですが、正直周りの子みたいに可愛くなりたいです。吉田沙保里さんも、引退後化粧をするのが恥ずかしいと仰っていましたが、全く同じ境遇です。どうしたらいいんでしょうか;;

A 回答 (8件)

可愛くなりたいのは、みんな一緒ですから安心して下さい大丈夫。

次は薄く色づくリップとマスカラを使ってみよう!
マスカラはお湯で落ちるタイプを選んで、何度も何度も塗り重ねないようにナチュラルに使ってね。
リップも薄く色づくのから始めてね。だんだんと自分も周りもなれてきたら最近流行りの粘膜リップにしたら自然だと思います。
うん、先ずはリップとマスカラ、どんどん可愛くなるよ!
    • 0

まあ最初は目張りとリップぐらいからがいい

>言われそうな気がして恥ずかしい
なら一撃、(夏のイベントなどで)
小梅太夫か歌舞伎隈取
まで振っておけば
普通の厚塗りでも薄化粧に見える

化粧の本質は常に相手を欺すことにある

後はアスリートと一緒で
日々努力と研鑽を積めば
可愛くなれる!と思いたい
    • 0

今、下地に眉毛だけ描いてるなら、少しずつプラスしていけば良いと思いますよ。

吉田沙保里さんも現役の頃と比べたら綺麗になりましたよね。
ナチュラルメイクならあまり気付かれないし、可愛いと思います(*´꒳`*)
    • 0

「え!化粧してるじゃん!」とか、わざわざ言われそうな気がして

気がするだけでしょう。
もし言われたら「私もお年頃だからね!」と返せば良い。
    • 0

20歳を過ぎたら化粧をするのが礼儀になります。

それでも恥ずかしいというのでしたら今のまま化粧をせずに過ごして周りから「化粧くらいしなさいよ」と言われればいいです。そうすれば恥ずかしくないでしょう?
    • 0

まぁ、自分自身も、周りの人たちも慣れです。

スキージャンプの高梨沙羅さんだって、化粧したら全くの別人、本人も前のスッピンのようなは戻れないと言っています。きっと、プロの方に化粧してもらったら、貴方のスポーツ選手としての背景を活かした、まるで芸能人やモデルのように返信させてくれると思います。そうなったら、高梨沙羅さんと同じ、もう高校生の頃の、これまでの状態には戻れなくなりますよ。
誰でも、男も女も、何度かは、イメチェンしたいと思ったり、したりするものです。今貴方もそのチャンス、人生の転機になるかもしれません。ポジティブ思考と自信、それと、ちょっとの勇気です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私、髪が伸びてある日結んでいったんですが、その日もすごく緊張したんです。「え!結んでる!」とか言われる気がして恥ずかしくて・・・
確かに言われましたが、大半の方は普通に接してくれて、自分が気にしすぎてただけなのかな、とも思いました。やっぱり慣れですね、初日はすごく緊張すると思いますが、少しづつ、頑張ろうと思います。

そうですね。

ナチュラルメイクを心がけて、
ほんのりメイクはボーイッシュでも
好印象ですから。
ちょっとずつチャレンジしてください!
    • 0

慣れですよ。

周りも、そのうち慣れて言わなくなります。
    • 0