プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味のない異性からライン交換して1ヶ月経つのですが毎日ラインが来ます。たわいも無い話や、寝てない自慢や、時には貶してくるような文が送られてきます。

この相手の人とは2年間クラス同じですがほとんど話した事がなくそこまで仲良くも無いのに、貶してきたり意味もない話をされるので正直嫌です。
未読の状態にしても追いラインがくるので返してしまいます。ブロックするのは同じクラスでまだ関わる場面があるかもと思うと気まずくて出来ません。
どうしたら毎日LINEが来るのを止めてもらえますか?

質問者からの補足コメント

• スタンプだけ送ったり、そっけない返事をしても毎日きます。私からLINEをすることはありません。

A 回答 (2件)

波立てずに辞めさせるのは難しいのかなぁとは思いますが…

伝えるならハッキリと伝えたほうが良いと思います。
伝えないのなら、迷惑メール並みに放っといたら良いかとは思います。なにか言われても最近メールが多くてあまり返せてないなど、言っとけば…。

或いは静かにブロック。未読でも送るくらいなのでブロックしてもあまり気にしないかも。と。もしかしたら他の人にもアホなことしてる可能性はあります。

或いは、特定の人だけ通知オフして常に未読。既読しても一切送らない。を貫き通す。
    • 2
この回答へのお礼

ハッキリ言った方がいいのかもしれないですね、、!ありがとうございます。

毎日うんこのスタンプを送ったら、そのうち来なくなるかもしれません。

• 2
この回答へのお礼

うれしい

かなりありですね(^_-)
ありがとうございます。