アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳が活性化する食べ物では、鯖やセロリ、バナナ、魚貝類等がありますが他にどんなものがあります

A 回答 (6件)

青魚、ナッツ類、特にクルミ、チョコレート、大豆製品、卵、特に卵黄、緑黄色野菜…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。卵は生卵の黄身だけのほうがいいんですか?

お礼日時:2023/07/10 09:36

糖分ではなくブドウ糖しかない。


飢餓状態ではケトン体が使われる。
都市伝説では、強度のアルコール依存だと酢酸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルコールは大丈夫です

お礼日時:2023/07/09 22:27

その食材が脳のある種の作用を活性化させる一部の栄養素が多かったとしても、色々な食材のバランスのよい食事をして初めてその効果も発揮されるのではないのかな。



確か脳の活動の原動力の大元の栄養素は糖分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブドウ糖ですよね?甘いものを意識して食べてたら血糖値が上がりましてほどほどに食べてます

お礼日時:2023/07/09 19:27

> 病院で聞いたんですが



どこの病院で誰が言ってたのか出典を明確にすべきでしょう。これが本当なら、いい加減な事を言うヤブ医者を1人、明らかにする事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒だから、もういい

お礼日時:2023/07/09 19:10

カカオチョコ、玄米、じゃがいも等もあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2023/07/09 19:09

そもそも鯖やセロリやバナナや魚介類を食べて脳が活性化するという所で、本当かな? と思う。



そんな医学論文、出てましたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で聞いたんですが

お礼日時:2023/07/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!