アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島由紀夫が改正したかった事は?

A 回答 (8件)

政府の米国追随。



サヨクの台頭。

日本の伝統、文化の衰退。
    • good
    • 1

男らしさが足りない


軍人として誇りと志を高くもて。でしょうね
    • good
    • 0

自衛隊突入事件の生実況中継見ていたが何したかったのかわからん。


文筆家なら文章で主張しろちゅうの。つまり言いたかったの思想ではない。
武士道云々は刺身の妻に過ぎない。
自分を改正したかったというより終わらせたかった。自分の最後をリアル劇として見せ付ける。その企みは成功したと思う。

松本清張は三島が自殺した原因を才能の枯渇と断じた。つまり薄っぺらかった。
    • good
    • 0

天皇主導の右翼国家を作りジェンダーを世の中に認めさせたかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェンダーを世にとは?

お礼日時:2023/07/16 17:46

カマオくんが男らしさに憧れ、男らしい死に方をしただけ。

自分の女々しさを改正したかっただけだよ。
    • good
    • 2

憲法を改正して、自衛隊を国軍にし天皇を中心とする


日本の美学と伝統を重んじる国家にすること
    • good
    • 0

自衛隊を昔のように軍隊にしたかった。

    • good
    • 0

道路交通法。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!