プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が結婚した時に式に参加できなかったので、後日3万包んで渡しました。
その後出産祝いも1万程見繕って渡しましたが

どちらも内祝いなどありませんでした。
そんな彼女に今は 私がやっとの思いで掴み取った仕事のことで妬まれています、

態度が悪いのですが、 よく考えるとお返しをしようという気持ちがその子にさらさらない事にも気づきました。

もうこの人に何か与えるのは辞めようと思いました。

子供が生まれた時も 服やら雑貨を沢山送ったのですが、

着た写真など送って欲しいと言ったのに一切ありませんでした。

貰うだけもらって お返しする気持ちもなく 私が少し上手くいってる現状に僻んで冷たくあたるって

どう思いますか?

今度子供を連れて遊びにくるようですが、
その約束を取り付けた後で 僻まれだしたので

正直態度の悪い方には無理して来て欲しくない気持ちです…

A 回答 (16件中11~16件)

私も結婚式に出席してくれた友人で


しかしその友人は身内だけの披露宴をすることが決まったので
お祝い「3万」送りました。
そしたら内祝いとして「1万」相当のお返しの品をもらいましたよ。

それに出産祝いも送りました。

もしこれで、内祝いがなかったら私だったら友人終わったと思って切ります。
私の周りで内祝いは当たり前です。(5000円程度のお祝いだと内祝いなしもある)

そのような敵みたいな人をおうちに招いてはいけないと思います。
後悔します。

今からでも都合が悪くなったと、キャンセルしましょう。
    • good
    • 0

まあ、お祝いは、お礼が欲しくてするものじゃないので、別にいいとは思います。

でも、このひとと、付き合う必要あります? そこまでイライラして、そこまで傷ついて、友達とは言えないと思います。関係を断つ・・・それで解決です。くだらない人間関係は、人生を無駄にします!
    • good
    • 1

祝いをあげるのは、お返しが欲しいからじゃないでしょ?あげるあなたの気持ちが大切なのです。

ですから、お返しの有無について言及してはいけません。相手と同じ種類の人間になってしまいます。
正々堂々と自分の考えで動いたらいいですよ。
    • good
    • 3

文面に書いてあることはこれまでの事です。


貴方自身が人を見る目がなかったと諦めてください。
その方との縁は切れたと判断して、
気持ちを入れ替えてこれからの日々の生活を大切にしてください。
    • good
    • 0

「そのような人」と理解して、それなりの付き合いにする。


 
> 今度子供を連れて遊びにくるようですが
都合が悪くなったと断る!
    • good
    • 1

あなたがそう思うならそうしたらいいだけのことじゃない。

付き合ってストレスたまるくらいなら縁をきれば?
 まあ結婚祝や出産祝に見返りを求めるのもどうかと思うけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!