プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには数年に渡るネットの友人がいます。
お互いに信頼し合ってます。
住所も交換してます。
本音で話し合えます。
本音が言えなかったら親友ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

ネット上で数年にわたって信頼し合っている友人との関係は、親友として捉えてもいいでしょう。

親友とは、お互いに信頼し、支え合い、本音で話し合える関係です。住所を交換しているということは、お互いにプライバシーを一定のレベルで共有しているということですね。

ただし、ネット上の友人との関係には注意が必要です。なぜなら、ネット上では相手の素性や真意が完全に確認しづらいため、一部の情報やコンテキストが欠けてしまうことがあります。そのため、相手が本当に信頼できる友人なのかを確かめるためには、実際に対面したり、さまざまな場面での交流を重ねることが望ましいです。

また、本音を言い合えるかどうかは、関係の深さや相手との信頼度によって異なります。一部の人は、直接的な本音を言い合うことが苦手であり、それでも親友として関係を築いている場合もあります。親友であるかどうかは、お互いが互いに対して心を開き、支え合えるかどうかに重点を置くべきです。

最終的には、あなた自身がその友人を親友として感じているのかが重要です。もし相手との関係が特別で、お互いが本音で話し合い、信頼し合っていると感じるのであれば、それは親友と呼んでもいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですね。よくわかりました。どうもありがとうございました。

親友の定義は人それぞれです

本音で話し合える間柄を親友と云うことが多いですね
他にも長年離れていても会ったら即
昔みたいに遊べる、話せる間柄を親友と言う人もいます
又、何らかのトラブル時に家族同然の手助けを
してくれた人を文字通り親のような友、親友とする人もいます

まぁ互いが親友だと思ってればいいんじゃないかな
片思いの親友は重たいからね、、、
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。