アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を遊びに誘ってみたいんですが、そんなに話したこともないけど、お互い顔は知ってるくらいの間柄です。誘い文句を考えてみたんですがどう思いますか?

夏休み○○さんに暇があれば俺と遊んでくれない?今までまともに喋れたことないからいっぱい話してみたいな

今まで人を遊びに誘ったことがないのでどんなんが良いのかわかりません。しかも相手が好きな人となると色々気にしてしまいます。誰か助けてください

相手のスケジュールが埋まる前に伝えたいので早めの回答お願いします

A 回答 (2件)

〇〇行こうよ、的にもう少し具体的に誘っては

夏休みだから〇〇に行こうと思ってます(行きたいです)。良かったら〇〇さん一緒に行きませんか?普段話せてないから仲良くなりたいです
とか
全く個人的な話しですが、「~話してみたいな」って言い回しが大嫌いでして(笑)

そしてなんとなく上から話されてる印象
ろくに話した事もない相手に向かって「~くれない?」は失礼に感じました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も話してみたいなって言うのはどーなんだろーなと思ってました。話せてないから仲良くなりたいですって言い方だとなんも気になんないですね!参考にさせていただきます!

逆の立場で考えてみてください。

あまり話したことのない異性から、急に遊びに行こうといわれてどう感じますか?
私なら相手のこともよくわからないし、遊びに誘われても困ります。

結果を急がないでください。

話したことが無いならとりあえず話す機会を増やすこと。
ある程度色々と話せる間柄になったら、自然と誘えるようになるでしょう。

恋愛は方方法論じゃありません。
相手のことを考えて丁寧にやることが必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

全く話したことないわけじゃないですし、遊びに行きたいねーくらいの話は出てたのでその心配はないです!