アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率について
初めまして!
23歳男です
先ほど体脂肪率測った際に19%ぐらい出たのですが、この腹だとそんなもんなんでしょうか
元々部活してた時一桁だったのでショックで…
どれぐらいに見えるか教えて欲しいです!
175センチ70キロです!

「体脂肪率について 初めまして! 23歳男」の質問画像

A 回答 (6件)

自分の場合を参考にして写真を見ると、体脂肪率は12%、多くても15%くらいではないか、と思います。



体脂肪率はどうやって(何で)測ったのでしょうか?
家庭用の体重計(体脂肪率も測れるヤツ)はかなりいい加減で、とりわけ足にだけ測定用の電極が付いているヤツは信用しないほうが宜しい(両手でも電極を握るタイプならもう少しマシです)。

スポーツジムの無料体験コースに参加して、体組成計(インボディなど)で測ってもらってください。それでも2ポイントくらいのバラツキはありえますよ。
    • good
    • 0

長らくトレーニングしております。



パッと見た感じ19%には見えません。

おそらく15%前後かと。

まぁ、体脂肪率で数%程度は違いは誤差の範囲ですが。
    • good
    • 1

とりあえず乳首黒すぎてワロタ

    • good
    • 0

隠れ肥満っぽい感じありますね

    • good
    • 0

僕は18〜19%くらいですがもっと腹に脂肪がありますw 胸筋と腕はもっと筋肉ありますがw

    • good
    • 0

そんなもんじゃないでしょうか。



身長体重からすると意外と痩せているようにも思えますが、どこかしらの筋肉量が影響しているのかもしれません。

私の場合、いつも11%くらいですが、体質もあり、見た目は井上尚弥選手と変わらないくらいにバキバキだと言われます。

気になることと言えば、写真ではやや身体が歪んでいるように見えることと、そのペースでいくと、30台初めの頃には一回り大きくメタボ体質になるかもしれないということですね。

若い人で独り暮らしをしている人は、生活パターンが乱れていたり、食生活も滅茶苦茶だったりするので、そういった点も大きく影響するのだと思います。

https://eiyo21.com/book/9784789509251/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!