プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、イントラネットでの運用について教えてください。

現在、NTServer上で社内のホームページを作成しています。
容量にあまり余裕がなくなってきたため、IISの”仮想ディレクトリ”で
データだけ別の場所に保存するようにして、アクセス権を制限したいと思っています。
以下のような手順で作成&運用をしたいと思っていますが・・・・・

1.データー保存用のフォルダを作成
2.IISのインターネットサービスマネージャで
「既存のWebサイト」に「仮想ディレクトリ」を作成し、
"ディレクトリの物理パス"に1.で作成したフォルダを指定
3.Frontpageで保存場所を1.のフォルダに指定して新規Webを作成
4.Forontpageの「ツール」ー「権限」で作成者や閲覧者を指定

ところが・・・・
3.までは何とかできたものの、4,の「権限」を設定しようとしても、
「ツール」の「権限」がグレーになってしまっていて選択できません。

容量不足以外にも事情があって、NTのwwwrootの下にはファイルを置きたくないのです

なんとか、仮想ディレクトリを使って権限の設定をできる方法を教えてください。
(Forontpageの「権限」以外でも作成者と閲覧者を制限できればよいです。)

説明がわかりにくくなってしまって済みません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IIS側から設定するのではいけないんですか?

仮想ディレクトリのプロパティの中の、
「仮想ディレクトリ」タブの中でアクセス権を
設定できると思います。
    • 0