アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが...

159.7cmで40.3kgは太ってますか?
高校一年生の男子の体重です。

一日に何度も体重を測り、数百グラム増えただけでも
食事制限をしてしまうなど体重を気にしすぎてしまいます。

何か気が紛れることや 体重を気にしないようにできる策はありますか?

A 回答 (5件)

さあ、痩せすぎなんじゃないでしょうか。


食事制限をする必要はそもそもありません。
身体づくりしておかないと、将来の寿命に影響すると思います。

体重は水分量でも変わります。朝と夜でも違います。
体調にもよります。それに市販の体重計の精度もそこまで良くないですしね。
目安として考えるものなのに、数百グラムの増減があるから、
あるからなんなのでしょうね。非常に奇妙です。

気にする意味ってあるんでしょうかね。なんのために気にしているの?

気にしない策?体重計に乗らなければいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

将来の寿命のことも考えて
食生活の見直しや運動などもして、身体作りをしていこうと思います。

お礼日時:2023/07/13 18:12

( ゚Д゚)...



>体脂肪率というのはどうすれば確認することができますか?
>何かサイトなどがあるのでしょうか?

自分で調べてみなよ。
目の前にあるそれは雑談用の機械か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。

すみません...

自分で調べてみます。

お礼日時:2023/07/13 18:24

痩せすぎだと思います。


男でその身長体重じゃガリガリでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガリガリですね...汗

もう少し増えるように努力していこうと思います。

お礼日時:2023/07/13 18:23

痩せすぎですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね...汗

体重増加に向けて
食事の仕方を見直したり、適度な運動も行っていこうと思います。

お礼日時:2023/07/13 18:08

体重ではなく体脂肪率を気にするようにしましょう。



10~15%を目標にして運動するようにしてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体重だけでなく
体脂肪率も確認しながら、適度な運動もして
生活していこうと思います。

体脂肪率というのはどうすれば確認することができますか?
何かサイトなどがあるのでしょうか?

お礼日時:2023/07/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!