プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケのふくしき呼吸って自分で練習して身につけれますか?

A 回答 (2件)

複式呼吸のこと??



それなら身につけれますよ。

ただ、それがカラオケ目的であれば、普段からの呼吸を複式に変え生活するようにしないと、カラオケ時のみ複式で歌おうとするのは、色々な意味で現実的ではありません、、、。

そういう意味ではヴォーカリストのための本だけでなく、呼吸法や朗読等の本もお勧めです。

お手軽なものでは口笛やリコーダーなんかも効果的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m本屋さんで探してみますm(__)m

お礼日時:2023/07/15 01:28

訂正します。



×複式 ○腹式
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!