アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新制学校が嫌いです。

祖父と伯祖父みたいに昔の旧制高等学校に入学したいのですけど、どうしたらできますか?

勉強能力は大丈夫です。→ 趣味で勉強中

A 回答 (6件)

旧制高校は昭和25年にすべて廃止されています。


ですので無理ですね。

いまなお旧制高校のイメージを残しているのは東大教養部ぐらではないでしょうか。
ぜひ、東大教養部をめざしてください。
    • good
    • 1

意味が分かりません。


旧制高等学校はすでにありませんので入学できません。
趣味で勉強しとけばよろしいのでは。
    • good
    • 1

旧制と新制の違いを説明できますか?

    • good
    • 0

防衛大学校はご希望の制度に近いですか?

    • good
    • 0

タイムマシンでもないと無理ですね。

    • good
    • 1

タイムワープして下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!