アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から遊びに誘う時、どこまで自分で計画を立てていますか?

私は自分から誘う時は集合場所と時間と大まかな流れは自分で決めているのですが、日程は相手の都合を聞いてから決めています。あと、相手に他に誘いたい人がいるかどうかも聞いていますが、全部自分で決めるべきですか?

自分から誘う時は日程やメンバーもあらかじめ決めておくのが常識ですか?

A 回答 (5件)

内容やメンバーによるでしょう。


仕切りたい人もいるかも知れないし。お任せの人も。
日程調整したら内容なんかは相談じゃない?
目的ありきからスタートしたのなら話は早いし。
    • good
    • 0

自分で何時に集合して何時にどこに行って 場所を変えてここで食事をして 次に別の所に行ってお茶をして帰るまで計画をします


他の友達を誘う事はしませんし相手の意見も聞きません
日付も決めてしまいます
嫌なら来ないし都合がよければ来ます
それがデートです
貴方のしていることはグループで遊びに行くときの幹事です
    • good
    • 0

ケースバイケース。


その時による。
    • good
    • 0

日程


ある程度の期間(例えば、2〜3週間先くらいまで)から候補日を出してもらい、全員がOKな日で決定
「調整さん」というサイトが便利
https://chouseisan.com

場所
3箇所くらい候補を挙げ、参加者の多数決で決定
他の人から候補を追加してもらってもよいと思う

誘いたい人
自由に提案してもらう

原則は、言い出しっぺが最後まで責任持ってオーガナイズすること
    • good
    • 0

そんなの、先に考えるだけ無駄でしょう。



遊びを計画しよう、みんなで考えよう、
が普通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!