プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、おはようござい普通自動2輪免許についてのご質問です。

普通自動2輪免許を取得する際のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、この免許を取る際にはどのようなことに気をつけなければならないでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさま、おはようござい普通自動2輪免許」の質問画像

A 回答 (3件)

●メリット


50cc以上〜400cc以下のバイクが公道で乗れる。

●デメリット
401cc以上のバイクには乗れない。

気をつける点は、教習所入校して卒業までには期限があります。

期限を超えると、再度料金を全額払わないといけなくなり、工程もイチからやりなおしになります。
    • good
    • 1

二輪で免停になったら自動車にも乗れない

    • good
    • 1

質問者様の質問投稿は全てググれば答えが見つかります。

たまにはご自身で調べてみては如何でしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!