アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性との会話で私がコレステロールが高いという話の時にイントネーションに違和感がある返答がきたのですが、
彼「痩せるといい」私「うん」・・・「!?」となりチラッと彼を見たらニヤニヤ笑ってました。 なぜニヤニヤしたかわかりますか?私は痩せると容姿が良くなるよいう意味があったのかなと思ってチラ見してしまいました。

A 回答 (4件)

脱ぐと、って想像したとか

    • good
    • 0

単刀直入に痩せれば?と言えないのでニヤニヤしていたのです。

    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



なかなか文面で状況が分かりづらいですね^_^

早速結論から
御本人さまにお聞きなさるのがもっとも賢明な判断です。

お二人の間柄にはさまざまな出来事が時間の経過とともにお有りかと思います。要するに回答者は完全にアウェイの状況で回答を思考するのです。
そのことは頭の片隅においておいて損はないと思います。

内容に入ると
コレステロールと肥満は密接に関係していることは事実のようです。
将来を見据えて生活習慣を見直すことはとても有益なことです。
習慣はコツを掴むと書き換えが可能です。このことが理解できると、応用して良い展開が可能となるので、取り組み始めることをおすすめします。

好意がある人ということなので、
聞きづらいことだたのかもしれませんね。

ニヤニヤ笑うのですね。
痩せることを望んでいる感じですかね。
痩せてみて彼に回答を得る方法もありますね。
二人の関係が進展するかもしれません。

普段パーフェクトな人の素振りに隙があると目立つように、
コレステロールが高いという結果はパリッと決まったシャツのボタンが1つ取れているように見つけたことに嬉しさがこみ上げる。なんてことは考えられますか?

話を戻すと
痩せることが意識的に難しいと感じる人であれば、
少々時間が掛かり、その上、自信を失う流れはよくあるように思います。

運動や食事管理などに精神的ハードルがなく日々を送れるのであれば、
そもそもコレステロールが高いとはならないですからね。

食事への欲求が高い人
食事のバランスが偏っている人
おられるとおもいますから、
ググって基礎知識くらいは集めましょう。
その上で、専門知識が必要であれば、
医療に問いましょう。

それらのタスクは彼へのアクションですから、
良い結果となるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そうですか……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!