アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がまだ幼稚園、小学生低学年だった頃
友達にイジメを受けたことはどれくらいいらっしゃいますか?





私もその一人です。

自分がまだ小学生(20年前)だった頃、同級生友達の写真を見ているとなんだかイライラしてきます。 → イジメ返したいぐらいです。

A 回答 (3件)

コメント失礼致します。



過去にとらわれるお気持ちは痛いほどわかります。
いじめられた過去というのは、
根深い傷となり将来に影響を及ぼします。

内容はその状況かと思います。

まず過去を捨てましょう。
写真などがあれば捨てましょう。
その手の記録や情報を隔離して破棄しましょう。
二度と視界に入ることがないようにです。

過去は残念ですが変えることは出来ませんし、
負の感情からの行動は、
悪果を積むことになります。
悪い種を蒔けばそれを収穫する時期が来るということです。

今のうちに良い種を巻いておきましょう。

いじめ返すことを報復と言います。
戦争でも基本的には応じるからこそ戦争は成立します。

戦争は良くないものだと意見は一致するでしょう。

報復はやめてください。

可能であれば、
許すことに努力を、時間をかけていただきたい。

これが可能ならあなたは人生を一歩一歩確実に歩んでいることになります。

これから先の将来、
今と同じようにいじめ返したいと考えているのであれば、
前に歩を進める事ができていないということです。

過去はあなたの足を引っ張ることがあります。
現状ではまさにその様になっていますよ。

やりたいことや、内面を満たす好きなことや、
やりたいことで時間を満たしましょう。
過去を振り返るのは時間を制限し決めて取り掛かるのです。
なぜなら、いつまでもダラダラと思い返したりすれば、
それが習慣となります。
染み付いた行動習慣が自然な行動と化すからです。

未来に視線を移して、
人生のゴールへ視線を移して下さい。
過去はすべてストーリーの伏線です。

これから回収していくのですよ。
    • good
    • 1

保育園の頃、友達ではなく先生にいじめられていました。

    • good
    • 0

その気持ちわかります。


やり返したいけど、その人はもうこの世にはいません。
やり逃げのクソがっ!!って思います。
でも、葬式の日は泣いてしまいました。あんなに嫌いだったのに・・。
まぁ、もう会いたくはないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!