アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って肌感覚で世界何位の経済国なんですか。

A 回答 (6件)

一人当たりのGNPが27位なので、そのくらいだと思います。


私たち家族は16年間海外で暮らしています。
その間、先進国では収入が日本と比べて約2倍になりましたし、途上国もすごく発展して物価も上がっています。
日本は物価も賃金も格安の二流国になったと感じています。
日本は経済成長が他のアジアの国より早かった分、今ではビルやインフラが老朽化しています。
後から発展した国々は新しく、設備も最新だし若者がたくさんいて今も成長し続けて活気があります。
昔のイギリスのように、日本も年を取ってエネルギーがなくなり、くたびれた印象です。
    • good
    • 0

貧富の格差は韓国と並ぶくらい先進国では最下位です。

    • good
    • 0

>世界何位の経済国



第3位、、、です。
    • good
    • 0

安価な労働力で中国や韓国に部品を供給しているので潜在的に1位らしい

    • good
    • 0

主要国会議とその招待国の中の最下位。


利益を上げている業種や富裕層はいても残りの大半は貧困の一歩手前、という状態です。
    • good
    • 0

人それぞれの違いを聞いても正解は無い

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!