プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼が手でしてくれた後、下をティッシュで拭いた際に茶色い織物のようなものが付着しました。
時間としては1〜2時間で力は少し強かったですが、いたみはありません。
色は薄めの茶色でサラッとした感じではなかったです。
その後行為もありましたがゴムにも薄茶色の同じものが付着していました。

どなたか分かる方、予想でも構いません。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

月経がいつ終わったかにもよります。

例えば、月経が終わったすぐだと、まだ奥に出血の残りがあったりしますね。
赤色の出血は、現時点で出たもの。例えば傷ついたなど。
茶色のおりものは、古い出血によるものです。先ほど言ったように、月経後。排卵後の出血。
出血には様々な原因があるので、彼の責任だけではないのかもですね。
膣の中は、毛細血管が多数にあるので、やはり優しく、爪は伸びてないような状態。しっかり手を洗って。などちゃんと準備をしてからが良いでしょうね。
お大事にね。
    • 0

その場でお話できたのならよかったですね*

菌を防ぐには、子宮頸がん検診後の場合は「出血が止まるまでは湯船に入らずシャワーだけにしましょう」とのことでしたよ。
湯船のお湯が膣内に逆流して入り込むので。

あとは自然治癒に任せるしかないと思うので、清潔にして様子を見ましょう。
1週間以上出血が続くようだったら、婦人科で診てもらった方がいいと思います。内診しないとなぜ出血が止まらないのか先生もわからないので◎
    • 0

多分、彼の爪などで傷ついてしまったのではないでしょうか。

痛みはなくても血が出ることはあります。
例えば子宮頸がんの検診を受ける時は内診で少しひっかいて細胞を摂取して検査へかけるのですが、5日程度出血が続くことがあります。
現にわたしはいまその時期(検査後)で、痛みはないけどおりものに血が混ざってるのが数日続いてますから。

彼には、もしかしたら傷ついて血が出てるのかも…と、話しておいた方がいいと思いますよ。「もしかしたら」ではあるけど、考えられる原因の一つではあるんだから、今後繰り返されないようにちゃんと伝えておきましょう。
そういうことはお互い話さないと手加減がわからないままになってしまいますからね。
もし傷からばい菌が入って辛い思いをするのは女性の体なのに、男性は知らないままというのは辛いですから。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
彼からその場ですごく謝罪をされました、お互い気をつけながらが大事ですね、ありがとうございます。

余談なのですが仮に傷がついていた場合、菌を防ぐにはどうすればいいでしょうか?