プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい音がするコスパのいい国産スポーツカーといえばなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

コスパはわかりませんが、


スバルのボクサー(水平対向)エンジンの音は好きですね。

余談ですが、
ポルシェ含め、水平対向エンジンの音は好き嫌いが真っ二つに分かれていて、
嫌いな方には、
「ボロボロボロ・・・」
と聞こえるのに対し、
好きな方には、
「ドルドルドル・・・」
と聞こえる、
と言われていたことがあります。

もちろん私は後者です(^^)
    • good
    • 0

マフラーの太さと消音とか別にしたら、



コスパ悪いけどLFAじゃないですか?

安いけど綺麗な音でいくなら、気筒数と回転数が関係するから、6気筒の中古車ですね。
6気筒が7000rpm回ったなら、21000回爆発。
同じ音質にするには、4気筒だと、10500rpmですから。
しかも等長管(タコ足EX)ついてた方がいいかも?

逆にハーレーみたいのが好きなら、水平対向4気筒ですね。
好みは色々と思います。

ターボだって、ウエストゲートからの排気を外に出せばかなりの音出ますよね。
違反ですがな!!

コスパはメチャダメですが、VR38を4.1で乗ってます。
当然少し高回転化してますから、結構いい音します。

が・・・しかし!!
ガソリンが高くなりすぎてあまり乗れません。
当然、近所迷惑でも有りますなぁ。
バッカだね~~

今一番いい音は・・・無音じゃないかしら?
    • good
    • 0

高回転型エンジンのオープンカーでトンネルを走るのがお勧めです。


S2000の初期型の初期ロットは回転計は9500回転までですが、レブリミットは9500回転を超えてしばらく先で、国産車では一番回るエンジンです。1999年式があればお宝です。

後期型2.2Lエンジンはレブリミットが8000回転でまるで違うエンジンです。

ビートも9000回転回り、パワーがないので峠などで回しやすいですが、迫力は落ちます。
    • good
    • 0

基本的に、V8以上でないと良い音はしない。



と言う事は、スポーツカーで言うところでは存在しない。

やはり、セルシオとかになるのですかね。
    • good
    • 0

いい音というのがなぁ・・



ターボはご存じの通り排気でタービンを回しますから、その分だけ勢いがなくなります。つまりNAのほうが希望に合うのではないかと思います。
ただ最近では、排気音が大きい=エネルギー損失が大きい=燃費も加速も悪い、という当たり前の公式が一般的に知られてきたので、市場から消えつつあると思います。
    • good
    • 0

三菱のGTO、わざわざ排気音をチューニングしていたからね。

相当前の車だから、入手できるかな
    • good
    • 0

今晩は


スポーツカーとコスパは
似合いませんで~
スポーツカーは元々
実用性のない不便なもの
それに乗るからオシャなのですね
スポーツカーの質問100点
コスパの質問0点
おしゃれで言うなら
映画に出てくる車がいいですね
    • good
    • 0

旧車


GTRとかFDとか

2TG、18RGでもソレックスがついているから
エアクリ取っ払っただけで豪快な吸気音

良い玉つかめれば投資物件だから
値落ちはまずない

水平対向も音は良いから
こちらはさらに新しめでもイケルかもしれない
    • good
    • 0

スイフトスポーツを買って、マフラーを変えればいいです。

    • good
    • 1

LFA

「いい音がするコスパのいい国産スポーツカー」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!