プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのメル友が夏休みにホームステイしに来て、無料でいいから来てといってます。自分は3ヶ月位いて語学を身に付けようと思います。知らない家に行くわけですから少しはお金出そうと思います。そこで一人だと心細いので誰か日本人を見つけようと思うのですがそういうのはどこで見つけたらいいんでしょうか?アメリカの友人は2人でもいいと言ってます。それとも1人で行った方がいいんでしょうか?語学習得のために

A 回答 (2件)

日本人二人で行くと、つい、日本語で話すほうが早いので、


行くのが英語のためならマイナスになりそうに思います。また、お互いに、相手に 自分の英語が下手なのを聞かれるのが恥ずかしいという気持ちもでてしまい、かえって英語をしゃべりにくいように思います。

もし二人で行くとしても、別々の家にいさせてもらって、
たまに 会って、日本語で情報交換、位がいいのではないかと思いました。
    • good
    • 0

日本人のお友達と行ったら、途中は楽しいでしょうが勉強にはなりませんよ。

立場はどういう感じなのでしょう?長いこと居て……というのであれば学生さん?年齢にもよりますが、まったく会ったことがない相手の家に行くのであれば、外国であることも考えたらまず相手の家族状況などもきちんと了解しておいたほうがいいです。
ホームステイもいくらでもといっても、夏休みにと言う以上まず2週間くらいが常識の範囲で、ずっとというのは無理があると思いますよ。
例えば最初の1weekは御言葉に甘えてゲストで、でもそのあとは自分も勉強のつもりだからと断って、食費だけなら週に50ドル(外食は別途割り勘)くらいはだす覚悟があるほうがいいと思います。
お友達の件ですが不安であるなら、最初お友達と一緒に旅行に行ってみたらどうですか?いまは時期をはずせる立ち場ならかなり安く移動はできます。一度会ってみて、家族ともちゃんとやれるか挨拶して、時期を決めてもう一度、今度は勉強の覚悟で行く。ちなみに習得を目指してで3ヶ月は短いです。学校に通い最低半年はがんばってみられるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!