dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子中学生です
エレキギター買って!って親に言ったら、今まで買ってあげたキーボード、フルート、三味線どれか一つでもできるようになった?って 今度は弾けるようになるから!って言ったらダメ!って

社会人の姉2人にも、お姉ちゃんエレキギター買って!って言ったら、どうせすぐに投げ出すんでしょ?

どうしても欲しいなら高校生になってバイトして買いなよ
酷いですよね? 今度は頑張る!って言ってるのに。

A 回答 (17件中1~10件)

三味線投げ出すレベルだと、多分ギター無理だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/04 14:00

親も姉も正解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/04 14:01

三味線はノンフレットのギターみたいな感覚だろうから、三味線がダメだとエレキもダメだと思います。

    • good
    • 0

中学生ですか。

それは失礼致しました。

お詫びついでに提案をしますと、キーボード、フルート、三味線を楽器専用買取店でお金に換えて下さい。

そしてその金を握りしめてハードオフに行って下さい。中古ですがかなり安い値段で一式購入できますので。
    • good
    • 0

>私初めての投稿ですよ


私も質問見ましたが、無関係です

そうですか。それは失礼しました。
ギターは自分で買いましょう。
以前にキーボード、フルート、三味線買ってもらっただけでも、優しすぎる親です。どれも高価ですから。
ちなみに楽器教室には通っていないの?キーボードはともかく、フルートや三味線は独学で弾けるようになるには難しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってないです フルートは吹ける友達に教えてもらっていたです

お礼日時:2023/08/02 20:54

オオカミ少年というイソップ寓話、知ってますか?今のあなたがそれですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってます そうですね

お礼日時:2023/08/02 20:55

> 今度は頑張る!って言ってるのに。



夏休みですし、教えてgoo見ながらグータラしてるならばまずはその頑張りをバイトに向けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ中学生です

お礼日時:2023/08/02 20:55

親御さんもおねえさんも酷くないです。


でも、キーボード弾けるようになれば良いですよ。
そうすれば質問者様の言い分も通りやすくなるでしょう。
それに、他の楽器やっておくとギター弾く時に役に立ちます。
タイプの違う楽器をやると音楽に対する理解が速くなり同時に深まります。

キーボードじゃなくてフルートでも三味線でも良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですよね

お礼日時:2023/08/02 15:05

前は女子高生じゃなかった?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私初めての投稿ですよ

私も質問見ましたが、無関係です

お礼日時:2023/08/02 15:05

自分で買えば良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ですよね

お礼日時:2023/08/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!