プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎でいまだに汲み取り式なんですが水洗に改造するのはいくらくらいでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (7件)

これは現場を見ないとだいたいの金額も出せませんよ。

現在のトイレの状態、床、建屋の形状、古い便槽の撤去、上下水道工事、電気工事すべてに幅がありすぎます。一度、地元の工務店で見積もりをお願いしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 18:22

し尿浄化槽を庭に工事します。

3mx3mくらいの面積です
実家はそこをコンクリートの駐車場にしていました。
それは、毎年点検や薬剤追加など費用も掛かります。
モーターも回るので電気工事も、電気代もかかります。
(電気代は、月500円位です)
浄化槽工事は1年に一度清掃が必要となり、約30,000円前後の費用が必要となります。 また浄化槽の保守点検と水質検査も必要となり、2つ合わせると20,000円前後の費用がかかるため、トータルで50,000円ほどの維持費がかかると理解しておきましょう。

浄化槽工事費用 標準的な工事で、条件が良い場合は90万~100万円
位でできる場合があります

さらに下水配管、水洗便器です。
+100万以内として、初期投資200万+毎年維持5~6万です。

地元の水道工事店に相談、見積もりは3社から取った方が良いです。
自治体により補助金あり、貰えると、ラッキー

https://rehome-navi.com/articles/2220
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 17:55

下水道が通っている、下水道へ接続エリアですか?



下水道が通っていないいなら、まず、合併浄化槽の設置からです。


● 下水道へ接続エリアなら。
私有地(宅地も農地も)にも、官公庁の敷地にも、下水道の「公共汚水ます」とか「下水ます」が必ず設置されますから、ここへキッチン・風呂・トイレなどの排水を接続します。
https://www.city.kasama.lg.jp/page/page000954.html

● 下水道へ接続エリアで無いなら。
まず、合併浄化槽の設置をして、ここへキッチン・風呂・トイレなどの排水を接続します。。

https://www.google.com/search?sxsrf=AB5stBgPDIz- …
    • good
    • 0

ケースバイケースだと思えないの?

    • good
    • 0

40万円から200万円程度らしいです。


https://www.homepro.jp/toilet/toilet-cost/2274se
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 17:34

下水が通っていない地域では、浄化槽を設けないと水洗トイレにはできません。

そのため工事は大掛かりとなり、少なくとも150万円はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 17:34

大体50万から100万円です。

水回りは高いんです。トイレの数とダクトを入れるので、それぐらいします。最短で半日は工事でトイレ使えません。経験あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!