プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマサイトでEPSONなどの純正インクを半額ぐらいで出品している方がいます。
どうやって手に入れているのか全く検討がつかず、謎で気になっています。
知っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

純正ならそうですが、

フリマやアマゾンではインク、SDカード、USBメモリ類、トレーディングカード類、ブランド品は偽物が横行しています。

1つしか出品していないならプリンター買い替えで使えなくなったものを出品している可能性はありますが、
複数販売しているものは偽物と思って良いかと思います。

参考になれば
    • 0

手元に無いのに出品していた人がいました。

購入申し込みしたら発送済の連絡が来ましたが商品が届かず。事務局経由で調査を開始したら運送業者にて問題発生とかいい加減な理由でキャンセルされました。未着のうちに誤って到着確認を期待しての詐欺的商法ではないかと思っています。
    • 0

プリンターを買い換えるときに、不要になったインクを売却する人はいるよ。

プリンターを買い換えればインクも買い換えるってことになりますからね・・・
なくなりそうな前に予備としてインクを購入している人はいますから・・・

そのときに不要品としての売却として考えるから、一般の高売り価格の半額で売却できたとしても、0円だったものが、半分の価格での利益として考えるので・・・

一部は、偽物も混在している可能性はあるかもしれませんね・・・
複数や何回も出品している人なら、完全に偽物を販売している業者と思うのがよい・・・
    • 0

仕入れてというよりプリンターを買い替えて使えなくなった余ったインクを出品している人が多いと思います。

そのような場合は利益を出すつもりではなく捨てるのはもったいないのでだれか使ってくれればという思いなので安く出しているのだと思います。
    • 0