アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故興業と言う業界に属してる人は、違法薬物使っても、芸能界にまた社会復帰出来るのですか?
違法薬物使って精神障害になった人の何割が社会復帰出来る程、回復するのでしょうか?
興業と言う業界に属してる一流の有名人とか、また芸能界に復職出来る程に薬物で逮捕歴あっても、昭和の時から回復する人達多い訳ですから、違法薬物使っちゃ駄目とかアナウンスしても効果薄いと思いますが、どう思いますか?
今日もワイドショーで、大学の大麻や覚醒剤に付いて取り上げて、そのニュースの中で、元刑事が、大麻合法にしてる国なんかでも禁止にする動きに変わる国増えてるから、薬物や大麻は絶対に使っちゃ駄目と啓発してました。

A 回答 (1件)

興業という業界は、芸能界も含め、もともと◯力団との関わりが強い業界ですから、表向きはともかく、現実には、スッキリと縁を切れない関係になっているのだと思います。

もちろん、麻薬・大麻・覚醒剤など、安易に関わると、その後、明らかに地獄が待ち受けています。
    • 1